A's Blog

〜何でもありのBlog〜

高校2年生男子

f:id:akihiro_u:20201117203208j:plain

昨日の仕事終わりにそろそろ電話をしようかな〜のタイミングで嫁さんから電話。

この時間に電話があったと言うことは、晩ご飯は外食のお願いかな?と想像したら、その通り(笑)

「でも、息子が外食を嫌がる!」

とのこと。

「とりあえず息子の分だけご飯なんとかしてやったら?」

と提案して、嫁さんも僕も久しぶりに行きたかった天婦羅屋さんへ。

高校2年生の男なら親と出かけるのは嫌がるものだし、しょうがないよって嫁さんと食事中に説得していたのに・・・

帰ったら息子が、

「パパ、土曜日暇?」

と聞いてきた、理由は、

「ボールペンの替え芯買いに行きたいからドンキ連れて行って!」

だった・・・

親と一緒に出かけるのは嫌でもないのかな〜(笑)

嫁さんに、

「替え芯ぐらい買っておくから!」

って言われてたけど・・・