A's Blog

〜何でもありのBlog〜

歴史に興味?

akihiro_u2012-10-15

息子が最近、織田信長とか豊臣秀吉(最初はとみとみ秀吉と言っていた)とか言い出して、ちょっと歴史に興味があるのかな?って思っていたら、どうやらいなずまイレブンに出てくるみたい。でも、本人が興味を持っているのは確かなので数日前に織田信長豊臣秀吉の本(漫画だけど)を買ってやった。
昨日は娘が中間テスト前で勉強しているため、息子と2人でおでかけ。
行き先は、ちょっと歴史に興味を持ち始めた息子が喜びそうな大阪城に行ってきた。
展示物はまだ全てに興味があるわけではないが、行く前に真田幸村の話とかを嫁さんから聞いていたので、展示物に書かれている真田幸村の名前を見つけたら一生懸命読んでいた。
今度は真田幸村が作った抜け穴と言われるものを見に行きたいらしい・・・