A's Blog

〜何でもありのBlog〜

トラブル発生

akihiro_u2010-12-27

昨日のブログは、嫁さんの携帯機種変更の手続き中に書いていた。
時間が結構かかったので、娘から、
「今習い事が終わったので帰る。」
と電話があった。嫁さんを残して、息子と2人で帰ろうと思ってオデッセイのエンジンをかけると、エンジンがかからない!
最近時々調子が悪いかも?とは思っていたが、このタイミングでくるとは思わなかった。
ロードサービスに来てもらい見てもらったところ、バッテリーではなくセルモーターかプラグかあるいは燃料の供給不足とのこと。
娘が帰ってくるので嫁さんを急いで帰らせたのだが、待ってる間(約1時間半)むちゃくちゃ寒かったから息子を嫁さんと一緒に帰らせて本当に良かった。
ただ、今日から休みのディーラーもあるとのことで、家に置いておくわけにはいかず(嫁さんの車が出せなくなるし、奥に入れるとレッカーとかしにくくなるし)、いつもお世話になっている京都の車屋さんのところまで乗っていこうと思ったら、
「今から取りに行くから待っとき!」
と言われてしまった。感謝です。
とりあえず高速の降り口に近い職場まで乗っていき、車を交換。さて年内の営業は今日で終了とのことだけど、復活できるのか?