A's Blog

〜何でもありのBlog〜

かわいそう

akihiro_u2010-08-30

コースのコンディションが悪ければ、口の悪い人間なら、
「金返せ〜!」
と怒ることもあるだろうけど・・・
昨日はゴルフ場で受付のときに写真の手紙を渡された。
まあ、こんなこともあるだろうと思ってコースに出てみると、確かにグリーンはひどいことになっていた。
もちろん、コースにもよるけど、芝が枯れていると言うよりもサンドグリーンみたいなのがほとんど。
今年の暑さが原因なのはもちろんだけど、雨が少ないからと言って水をやりすぎてもダメで、空気の流れがないとダメらしい。
昨日ラウンドしたメンバーの中には口の悪い人間もいないし(笑)、あのグリーンを見たら文句を言うよりも、本当にかわいそうになってしまった(グリーンも、整備する人も)。