A's Blog

〜何でもありのBlog〜

久々の息子珍語録

昨日のブログの息子の言い間違いの話をしていたら、嫁さんから、
「そろばんのときの話はブログに載せた?」
と聞かれたので・・・
そろばんを習い始めた息子が、ある日、
「シャットハローって、先生がいうねん。」
と説明してくれたが、意味が分からないので、
「どんなときにするの?」
って聞いたら、
「そろばんを始めるときに、指でこうするやつ。」
と説明してくれた。
それっておそらく、”さっと、はらって!”だと思うけど・・・
あと、ついでにもう一つ、
昨日宿題をやっている娘に向かって、
「僕は勉強のたまたげになるねん!」
って言って、テレビをつけてました。
言葉も間違ってるし、宣言するものでもないし・・・