A's Blog

〜何でもありのBlog〜

空調

akihiro_u2009-08-18

夏休みの最終日の昨日、久しぶりに新世界に行き串カツを食べた。
夏休みだからか、子供連れの客の多いこと!
ところが、空調が効きすぎてうちの子ども達は、
「寒い・・・」
と言い出した(いつもなら嫁さんが子供用の上着を持っているのに、昨日に限って忘れてきた)。他の客を見てみると、腕を服の中に入れてる子供や、プールの帰りだからだろうかタオルを上着代わりに掛けている子供達も。
嫁さんは、
「お鍋たのもうかな?」
なんて言い出すので、店員さんに、
「もう少しエアコン何とかなりません?」
と伝え、寒がる息子のためにと思い、駐車場まで行ってゴルフ用のレインウエアを取りに行った。
帰ってくると、空調はちょうど良いぐらいか少し暑いぐらいになっていたので、レインウエアは必要なくなったが、最近の空調の効きすぎている店が多いのはちょっとなあ〜
夏なのに上に羽織る服、冬なのに脱ぎやすい服を子ども達のために用意している嫁さんは大変。