A's Blog

〜何でもありのBlog〜

甘えてごめん?

akihiro_u2008-03-03

この前の旅行中、デジタル一眼レフで写真を結構撮っていた。調子よく取っていたのに、鳥取砂丘でリフトに乗ったときに振り返って、嫁さんと息子の写真を撮ろうと思うとシャッターが押せない。何でだろうと思いながら、リフトを降りて望遠レンズを付けてみると問題なく動く。
おそらく標準レンズの故障だろうと思い、帰ってから修理センターへ送ることにした。
修理は結構早く終わったみたいで、送ってから5日ほどで自宅に届いた。
もともと、望遠レンズにはレンズフードが付いていて、通常使用時はそれを逆さまに付けることになっている。標準レンズには付いていない。
届いたレンズを段ボールから出してみると、レンズフードが付いている!おっ、ちょっとラッキーかな・・・なんて思いながら、本体に取り付けようとすると、本体に付いているレンズにはレンズフードが付いていない。というか、間違えて望遠レンズ送ってました・・・
結局翌日、標準レンズを再度送付することに。ちなみにアウトレットにて購入した場合は着払いで送るように保証書に書いてある。さすがに再度送るときにはこちらが払おうかと思ったが、やっぱり甘えておきました。
ニコンさんごめんなさい。もちろん修理はばっちり!