A's Blog

〜何でもありのBlog〜

どっちが子供?

akihiro_u2008-01-22

昼休みに乳幼児検診に出かけた。1歳半の子供なので問題のある子はほとんどいなかったが、毎回ながらお母さんの子供の口の中に対する意識の差を感じる。全く問題ないにもかかわらず、大丈夫かと心配するお母さんがいれば、ちょっとは気にした方が良いのに・・・と思うことも。
そんな中、あなたも十分子供でしょう・・・というぐらいのお母さんも。
お母さんが昭和60年生まれ。もちろんおかしいことはないのだが、顔が幼いので10代でも十分通用しそうなぐらい。
「昭和60年ってつい最近やん」
って思わずつぶやいてしまった。