A's Blog

〜何でもありのBlog〜

雨のために・・・

akihiro_u2006-04-15

娘が習い事に出かけるために(嫁さんも同行)、
「車で送って欲しい」
と嫁さん。息子はどこかに出かけたかったみたいなので、
「電車に乗る?」
と聞くと、大喜び。しかしながらあいにくの天気。駅まで徒歩5分弱と言っても傘をささないとだめ。もし出先で「抱っこ!」とか言われたら困るので、できるだけ持ち物は少なくしたい・・・
結局、娘と嫁さんを送った後、近くの駅まで車で移動。コインパーキングに車を停めて(ちょっと贅沢だけど息子のため・・・)電車で梅田へということにした。
電車に乗りたかった息子は車に乗せられて大泣き。いくら説明してもわかってくれない・・・しかし駅の近くになると、眠っている。このまま家に帰ろうかと思ったけど、起きたときに「電車!」って泣かれても困るので、起こして駅へ。電車を見た息子は大喜び。
雨が降ってたばっかりに、大変なお出かけだった。