A's Blog

〜何でもありのBlog〜

地震

akihiro_u2018-06-19

昨日は家を出ようと靴を靴箱から出した瞬間に地震
すぐに家族(嫁さんと息子)が居る2階のリビングに上がって、様子を伺い、もう出かけている娘に電話。
僕の右手には靴が持たれたままだったけど・・・(笑)
娘に電話はつながらなかったけど、LINEで連絡がつき、電車が駅から出る直前だったとのことで一安心。
今度はスタッフを心配しながら職場に向かったが、1人はたまたま乗り換えの駅で遭遇したために車でお迎え。もう1人は地下鉄が止まってるのを確認してから車で出勤してくれ、自転車での出勤してくれたスタッフも含め全員が時間通りに出勤してくれた。
出勤途中の地下鉄の駅のある交差点には人が溢れていた・・・