A's Blog

〜何でもありのBlog〜

初めて行ってきました

akihiro_u2006-01-15

今週も娘と嫁さんはラブandベリーに出かけた.昨日の手術のために鼻づまりがひどく,熟睡できなかった(口でしか呼吸ができないので,喉が痛くなって1〜2時間おきに目が覚めてうがいをした)ので,あまり外出をしたいと思わなかったが,昨日ほとんど外出しなかった息子をどこかへ連れて行ってやろうかと思い,これと言った目的はなかったが,先輩のブログに書かれていて興味があったので,ららぽーと甲子園に初めて出かけた.
ららぽーと甲子園は思ったよりも広かった(阪神パークの跡地だったんだから当然か)が,息子は子供用のベビーカー(きゃらくるカートというらしい)を見つけて,
「プップー!」
と叫ぶ(というか,他人の物を取りに行こうとする)ので,それを借りに行った.このきゃらくるカートは結構人気があるみたいで,借りに行くと結構並んでいた.先に食事をしてからもう一度行くと,
ラッキーなことに今度は並んでない!
1台置いてある(ドラえもんのきゃらくるカート)のを借りて行こうと思ったら,
トーマスのカートを返しに来られる方が!
すぐに交換していただいて息子も大喜び.ららぽーと甲子園をほぼ1周した頃に息子も飽きてきたみたいで
「トーマスおわり.バイバイ」
というので返却しに行き(返しに行ったときにはまたカートを待っているお客さんが3組ほどいた),家に帰ってきた.
ほとんど散歩をしに行っただけで,ゆっくりと店を見たりできなかったが,息子は満足したみたいで,帰りの車の中で熟睡していた.