A's Blog

〜何でもありのBlog〜

お誕生日おめでとう

akihiro_u2005-12-16

昨日息子が2歳の誕生日を迎えた.忘年会のあとなので,家族でケーキだけの簡単な誕生日パーティをした.息子は娘の誕生日会のことをよく覚えているみたいで,日頃から部屋の電気を消しては
「はぴあすで〜つ〜ゆ〜」
とよく歌っている.
自分の番になってどうするかなと思っていたら,保育園で誕生日会をしてもらったときにろうそくの火を消すのが楽しかったみたいで,火をつける前から
「ふー」
とろうそくに向かって息を吹きかけていた.
誕生日は自由にケーキを食べさせるようにしているが,切るまでは指をケーキにつけては指に付いてくる生クリームをつまみ食いしていたが,自分の分が目の前に置かれるとフォークで上手に食べていた.