A's Blog

〜何でもありのBlog〜

復活したそごう

akihiro_u2005-09-10

今日この前復活したそごう心斎橋本店に言ってみようと思って11時頃ミナミに出かけた.心斎橋筋から入ろうと思うと,入り口が1つ閉鎖(出口専用となっている).もう1つの入り口から入ってみると,結構混んでいる.すぐ目の前にあるエスカレーターには乗ることはできず,エスカレーターに乗るためには,ロープに仕切られた通路で店をほぼ1周りしないとだめである.子供と一緒(ベビーカー)だったので,エレベーターに乗ろうと思うと,これまたすごい列!それを見た嫁さんと目を見合わせ,そのまま御堂筋側の出口へ.復活したそごうの滞在時間はおよそ2〜3分であった(嫁さんは御堂筋側のエルメスを覗いていたが...).
そごうが復活したおかげかどうかわからないが,隣の大丸も土曜日のこの時間とは思えないほどの人(自分たちもその中の1人だが)で,心斎橋筋商店街としてはまさしくありがたいそごうの復活であろう.いつになれば上の階を見ることができるのかな?って別に何か見たいものがあるわけじゃなし,また何があっても見たいとも思うわけでもないが...