A's Blog

〜何でもありのBlog〜

やっぱり左?

akihiro_u2006-10-22

嫁さんと子供達にもっと運動をさせてやらないと・・・という話になり、公園へ行くことに。せっかくだから、息子が出来たら父親はやってみたいと思うことの1つであろうキャッチボールをしようと思い、息子にグローブを買ってやった。娘もやってみたいらしく、一緒に購入。
ボールとプラスティックのバットも一緒に持って公園へ行ったが、息子は砂遊びに夢中で、娘の方がキャッチボールに夢中になっていた。
息子はお箸を左手で持つので、ボールも左で投げるのでは、と心配していた。左利きだと野球の場合ポジションが限られるので、右利き用のグローブを買ってやったのだが、やっぱりグローブをはずしてボールを投げるときは左だった・・・