A's Blog

〜何でもありのBlog〜

買い換えちゃいました

akihiro_u2005-08-20

983Kの時はTitleistSpeederを装着していたが,ラウンド終盤になってくるとどうしてもクラブが重く感じていた.そこで,今回905Tを購入するときは,ちょっと軽めのGraphiteDesign M-65にしてみた(ロフトは983Kと同じ9.5度).
ところが,やっぱりクラブが軽く感じるので手打ちになってしまう.それと球があがりすぎてしまう.そこで,983Kと905Tを中古ショップにて買い取りしてもらいアイフィで新品を購入した.何が変わったかというと,ロフトとシャフト.ロフトは9.5度から8.5度へ.そしてシャフトはショップに行くまではずっとGraphiteDesignのM-75にするつもりだったが,ショップの人と話をしてにした.今日は練習に行けないのが残念!
アイフィでは安達さんという人(HPで調べてみると店長でした)が詳しく説明してくれました.タイトリストは試打クラブがTitleistSpeederしかなかったのですが(寝ている息子を抱っこしながら行ったので,試打クラブがあってもできませんでしたが...),丁寧に説明していただき,勉強になりました.前にクラブを購入したときにちょっと腹が立ったことがあったのですが,今回の対応でまたアイフィで買い物することも増えるかな?