A's Blog

〜何でもありのBlog〜

デビュー!

akihiro_u2007-11-06

2週間ぐらい前から、なんとなく新しいドライバーに買い換えようという気になっていた。
きっかけは少し前の話だが、義父に、
「そんな奇抜な形のもん使わんと、ええ顔したやつ使わなうまならんぞ」
と言われたこと。
四角形よりはましとは思うけど、確かに三角形も奇抜といえば奇抜。何よりもシャフトの軽さが気になっていたので、リシャフトするよりは買い換えようと思っていた。
そして先週の土曜日、甥っ子の七五三が終わって家に帰ると同時に、907D1と、もしも三角形が気に入らなかったら、と思って持っていた905Rを持ってゴルフショップへ。お目当てはTitleist907D2!
交渉の結果、中古の2本はまずまずな値段で引き取ってくれ、なおかつ新ドライバーもそれなりに安くしてくれたので、少しの差額で購入することができた。
購入後早速練習場へ出かけ、はやる気持ちを抑えていつも通りショートアイアンから練習開始。体も温まってきて、いよいよ新ドライバーを打ってみると、きれいなストレートボール(とは言っても120ヤードしかない練習場なので、その先はどうかわからないけど・・・)、その後も4,5発打ったが、すべてストレートのきれいな球(もちろん120ヤードより先はわからないけど・・・)。あまりの気持ちよさに酔いしれながら、ドライバーの練習を終了させた。
ちなみに翌日の練習では大スライスとかしてましたけど・・・