A's Blog

〜何でもありのBlog〜

きもちいい

akihiro_u2005-08-12

自転車通勤を何とか続けている.車で3年以上いろんな道を使って通勤したが,自転車に乗るとまた違った道を通ることの方が多い.せっかく健康のために自転車に乗っているのに,排気ガスを吸わされるような大きな道路を使うのもおかしいと思い,裏道というか車があまり通らないような道を選んで走る.毎日のように違う道を走るが,診療所の近所に緑に囲まれた車が入れない道路があったり,結構大きいのに車が渡れない橋があったり,毎日が新しい道の発見である.
大阪って東京ほど緑はないと思ってたけど,以外に緑も多い.それと,空襲を受けなかった場所なのか古い町並みも残っており(自分の住んでるところもそうだけど),それを見ながらのんびりと自転車に乗るのは結構楽しい.
明日からはお盆休みで自転車もちょっと休憩.