A's Blog

〜何でもありのBlog〜

チェーン店でもちょっと違う

今日は香港蒸籠で食事をした.実は先週の土曜日も行ったので,1週間で2回も行ってる.先週の土曜日はヨドバシカメラの上にある香港蒸籠へ,そして今日はナンバパークスにある香港蒸籠へ行った.
この2つの店はチェーン店であるにもかかわらず,ちょっと違うところがある.まず飲み物だが,僕はお酒を飲まないのでとりあえずビールじゃなく,とりあえずコーラである(できればダイエットペプシなのだけど...).ヨドバシカメラの方には炭酸のドリンクがない.それと,ここはバイキング形式の店なのだが,おそらく作られる食事のメニューは一緒だと思うのだが,食事を置く台がヨドバシカメラの方が小さいので,どうしても種類が少なく感じられる.その分ヨドバシカメラの方が飲茶のワゴンの数が多いような気がするが...
あと小さなことだけど,娘にとっては大きなこと.ヨドバシカメラの方が台が高いところにあって,1人で取れない!これは何でも1人でやってみたい娘にとっては大きなマイナスみたいである.