A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気晴らしできた?

昨日は他支部と合同の講演会に出席。うちの支部が当番だったので、それなりに準備のお手伝い。講演の後は他支部と合同の懇親会。そのあと場所を移動してイタリアンからのバーへ。 久しぶりに2時前帰宅。 仕事でもストレスが溜まっていて本気で楽しめなかった…

疲れた・・・

昨日は仕事がむちゃくちゃ忙しく、ほとんど休みなしに働いてヘトヘト・・・ でも仕事終了後に支部の臨時総会。こちらも一応役職がついているので、臨時総会とはいえ役職が付いているので資料の準備とかで忙しく、スタートギリギリに会場到着。 無事に総会は…

充実

昨日は仕事終了後に大きな買い物をするための契約に・・・またまた借金が増えてしまった(笑) まあ、家族のためというか子供達のためというか、自分が生きてきた証として・・・ 嫁さんと一緒だったけど、そのあとは一緒に帰宅せず練習場へ。この前のラウン…

1週間ぶり

昨日の夜は久しぶりに家ご飯。 娘はバイト?でいないから3人でのご飯になったけど、約1週間ぶり・・・ 晩御飯を食べ終えると、「デザートあるよ。」と嫁さん。 外食でも家でもデザート食べてるようではダイエットは無理やな〜(笑) 職場でのストレスが半端…

ダイエット

最近特にダイエットを意識しているわけではないけど、歳をとったからか食べる量も減り少し痩せてきていて、30年来の友人には、「痩せた?」って、先週のラウンド時に言われたのに・・・ 先週末から食べすぎ(笑) 昨日も嫁さんが娘の用事で帰宅が僕よりも遅…

オープン

car

先週木曜日のゴルフには、朝から天気が悪かったけどEクラスで出動。 帰りには天気も良くなり、写真のように気持ちよくオープンでドライブ。 今年は薬がうまく効いてくれているためか、きつい!と言われている花粉にもそれほど悩まされず、オープンで走るのも…

お墓まいりからの・・・

昨日は母、嫁さん、息子と一緒にお墓まいり。 そのあとは嫁さんがこの前行って気に入ったスペイン料理でランチをしたあと、息子が母におねだりしたいためにヨドバシカメラへ。ゲームソフトを2本も買ってもらった息子は大喜び(笑) 母を近くの駅まで送ろうと…

食べまくり

昨日は某会の支部メンバーで天ぷら屋さんへ。 とにかく上品なお店で美味しい!先輩が大推薦されるのもよくわかる!!最後の天丼も絶品だった。 そのあとはさすがの支部メンバーで食べまくり(笑) 天ぷらのコースの後にスペイン料理に行ってパエリア、そして…

お土産

春分の日の前の夜に、「パパ、明日友達とUSJに行くからお金欲しい。」と息子。小遣いがあるので入場料だけで良いとは言っていたけど、さすがに食事代も渡してやらないとね〜と思い、お小遣いを渡した。 前日から友達の家に泊まってUSJで楽しんできたみたいだ…

お疲れ様

いつかこの日が来るとは思っていたし、そう遠くない日だろうとは想像していたけど、やっぱり寂しいな〜 タラレバはないけど、もう少し試合に出られたらもっとすごい記録を残せていたのかもしれないし、でも調子が悪かったらもう少しこの日が早くやってきたか…

Dパークゴルフクラブ

OUT ーー△△×△ーー△ 42(OB1 19P)IN ××△×ーー+4ー△ 48(OB1 18P)Total 90D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.1 GDO HCP:16.3 round:7Ave.score:92.6 Best score:87 Worst score:108

春分の日杯

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Oさん、Mさん)OUT42 IN48 前回のDパークでの競技が霧で中止になったため、Dパークでは久しぶりの競技。最近クラブを握る機会も少なく、練習しても調子が悪かったので自分にあまり期待していない中でのスタート(笑)…

外出拒否

一昨日に親知らずを抜歯してテンションが低めの息子・・・ 昨日は1日家に居たらしい。痛みは少しある程度で元気だけど家を出たがらない。 そんな息子を連れ出そうと、嫁さんは外食を提案。 息子が好きそうな場所を選んで待ち合わせをしたが、現れたのは嫁さ…

ダイエット頑張らないと

昨日は職場の歓送迎会。 新しいスタッフが入るのは大変だけど楽しいこと。辞めるスタッフがいるのはあまりないことだけど寂しいこと・・・ 仕事が終わってからだし翌日も仕事だから一次会のみで終了したけど楽しかった〜 これから新しいスタッフも頑張ってく…

再購入

1年ちょっと前に結構な値段がする某ブランドのスマートウォッチを購入した。 知り合い2人も購入されていて、それに触発されての購入だったが・・・ 一度満充電にもかかわらず、数分で充電がなくなるというトラブルで新品に交換。そしてこの前も携帯につなが…

夕日ヶ浦温泉旅行2日目

2日目に行くところに困るのがカニツアーだけど、今年は毎年出石に行く道中にあったのに存在を知らなかった場所を見学。 そのあとは毎年恒例の出石へ。 去年と同じくお祭りが開催されており、お蕎麦だけでなく屋台の所謂ジャンクフードも楽しめた出石だった。…

夕日ヶ浦温泉旅行初日

毎年恒例のカニツアー。今年で13年連続となった。 今回は息子の高校受験で行けないかも?と思ったけど、とりあえず予約しておいてダメならキャンセルしようと思っていたが、無事行くことができて良かった〜 去年は行き道でタイヤ交換というトラブルもあり到…

解消?

昨日は毎月定例の会合。年度末だし、月末には臨時総会が控えているし、色々決め事もあり大変・・・ 終了後はいつもの焼肉屋さんへ。 参加者が少ないのが残念だったが、気を許せるメンバーだけでの食事会となった。 仕事の悩みを一緒にいったメンバーにさらけ…

大丈夫かな?

昨日は昼から職場のエアコン工事が入り、その間にやらなければならなかった事務仕事を1つ終わらせて、工事終了後に書類を提出。 6年続けて来たこの仕事も今年度で辞めさせてもらえる予定だが・・・ 書類提出後は練習場へ。 この前の練習で散々だったので、そ…

たまには

先週末から友達と東京とディズニーランドに行っていた娘。 もう20歳にもなっているので途中に連絡があるわけでもなく、昨日の朝には帰って来ていたみたい。 でも夜はバイトで、そのあと送別会で今朝まだ帰って来ていなかった・・・ そんなわけで昨日の夜は娘…

留任決定?

昨日は毎月定例の会合。仕事を早めに終わらせて向かう空も少し明るくなって来た。 一応6月で任期が終了するのだが、「この部会のメンバーはおそらく留任で・・・」と言われてしまった(笑) 今月は決め事は少なかったが、留任後の仕事のための決め事が来月以…

鍋料理

なんか写真が暗いな〜(笑) 昨日の夜は久しぶりに家ご飯。 まだまだ夜は寒いから?ということで鍋料理だったけど、嫁さんは、「暑くない?」と言いながら半袖で食事(笑) 今年は暖冬だったし、子供たちがいないことが多かったから鍋料理の日が少なかったか…

ストレス

なんか久しぶりにクラブを握る気分。 前回ラウンドしてからなかなか時間が取れなくて練習に行く回数が少なくて・・・ それが原因なのか良い球が出ずストレス。仕事でもストレスがあるしなんだかな〜っていう気分(笑) 夕方からは某後援会の総会に出席して、…

大満足

昨日は支部のイベントに参加。 いつもならイベント終了後に打ち上げがあるのだが、昨日は予定が入っており打ち上げには参加出来ないことを伝えておいた。 打ち上げの参加者は例年少なめなのだが、昨日は打ち上げの話も出ずにイベント終了後に解散となった。 …

どういう事?

昨日の夜は餃子を食べたい息子のリクエストで中華料理屋さんへ。 行く道の車の中で、 「ラーメン食べたい!」 とも言っていた息子が、お店に着いて注文したのが、ラーメンと麻婆チャーハン。 餃子焼きあがる前にラーメンとチャーハンが来てしまい、それを食…

忙しい1日

昨日は昼までの仕事終了後役所巡り3箇所。 それが終わって一休みしてから、夕方からは僕が所属する某委員会が計画するイベントの打ち合わせと懇親会へ。 懇親会では美味しいイタリアンを食べさせてもらった後、タクシーで地下鉄の駅まで送るよ、と言っていた…

味音痴

昨日は息子が習い事のため嫁さんと2人で晩御飯。 冷蔵庫を見ると見慣れない写真のジュースが! 「飲みたかったら飲んでいいよ!たぶんオレンジソーダ系だと思う。」 と嫁さん。 見て見ると、北海道限定と書かれているからオレンジ系ではなくメロン?と思いな…

息子

昨日の仕事終わりに家に電話すると、家でご飯と聞いていたけど・・・ 家に帰ると息子が怒られてる。前日の夜も遅くまで怒られていたのに2日連続・・・ 話を聞いたらどう考えても息子が悪い! なんとか話が収まって嫁さんは、「ご飯作るよ!」とは言ってくれ…

食べ放題

息子の1つ上の甥っ子。 最近一緒に食事に行くとびっくりするぐらいよく食べる。確かに僕も高校生の頃はよく食べたけどなぁ(笑) そんな甥っ子に是非食べさせてみたいと思い、日曜日の夜はサムギョプサルの食べ放題のお店へ。 僕も行くのは久しぶりだったけ…

憂鬱な季節

昨日の朝はゆっくり寝ようと思っていたのに朝から今年初めて花粉で鼻がつまり早めに目が覚めてしまった・・・ 昼過ぎから学会の講演会に参加する予定だったのだが、後輩から前日連絡があり、会場近くの喫茶店で一緒に軽いランチを食べてゆっくり喋ってから会…