A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと・・・

昼前から嫁さんは義妹宅にて着物の整理のお手伝い。娘は明日からの期末試験に向けて勉強・・・ ということで、昼間はのんびりと過ごして夕方から息子と2人で夕方からお出かけ。 ヨドバシカメラに用事があったのだが、僕は少しバーゲンに行ってみたかったので…

夜中まで・・・

昨日の夜に、いつもの3家族で集まろうと思ったら、1家族は欠席、そしてもう1家族の子供さんが林間学校に出かけてるとのことで、少人数での食事会になった。 それでもおいしい料理を食べながらだらだらと・・・ そのあとは欠席されてたパパ友が合流して、パパ…

楽しみ中

iPhone、iPad用のアプリとしてドラクエが順番に配信されてくる。 一度やったことがあり、まあまあ覚えている1と4は懐かしいと思いながらクリアしたけど、2は全く覚えていない・・・ ということで、懐かしさというよりも新鮮さを感じながら暇を見つけてはドラ…

お疲れ様!

初戦は息子と2人で、2戦目は携帯で見たW杯日本代表の試合だが、さすがに3戦目は見ることが出来なかった。 確かに勝てないだろうな〜って思っていたのもあるし、仕事の日に早く起きるのも辛いし・・・ ネットなり新聞なりに色々な意見が書かれているけど、昔…

エチケット?

昨日はお昼前に友人が仕事場にやってきた。 用事が終わったあとはもちろん友人が大好きな仕事場近くにある中華料理へ。 いつものことながら、席に座るなり友人は、 「とりあえず餃子2人前!」 と注文する。 安くて美味しい中華料理を堪能したけど、昼からの…

予定は未定

car

もうすぐZ4とお別れということだが、昨日は大学にオデッセイで行くことに・・・ 先週土曜日に修理から帰ってきたオデッセイはピカピカ! でも、日曜日は雨の中をオデッセイでゴルフに向かったので(写真は日曜日の雨の中での写真)、本当に綺麗だったのは一…

一安心

昨日の夜、息子を習い事に迎えに行って車を入れて、家の前で缶コーヒーでも・・・って思ったら、消防車のサイレンが聞こえた。 結構近い?なんて思っていたら、サイレンの音がどんどん大きくなってきて家のすぐ近くで音が止まった。 と、思ったらまたサイレ…

楽しい1日

昨日のゴルフはいつものパパ友に加えて、僕の同級生が一緒になったのだが、ゴルフのあとに食事会をすることにしていた。 その食事会の場所を決めるときに、同級生に、 「車で来たらお酒飲めないだろうし、お酒飲まずに食べても我慢できるお店にしよう。」 っ…

ディアーパークゴルフクラブ

IN ×+3×△△ー△○× 47(OB2 20P) OUT ー△×+3△△△△△ 47(OB0 20P) Total 94 DeerPark HCP:16 GDO HCP:19 round:11 Ave.score:94.1 Best score:85 Worst score:106

プライベートラウンド

ディアパークゴルフクラブ INスタート(w/N岡さん、H川さん、U羽) OUT47 IN47 梅雨の合間のいい天気を期待していたのに、梅雨というのに良い天気が続いていている中でのこの季節らしい天気・・・ 傘をさすほどでもないが、レインウェアは必要、でも湿度が高…

2回目

昨日は毎月定例の会合のあと、会合場所近くにある居酒屋さんへ。 毎回のことながら、会合が終わってから、 「どこ行く?」 の会話からスタート。色々店をスマホで物色するが、ほとんどの店の閉店が早くて・・・ この居酒屋さんは、今週2回目(笑)

頑張れ!

職場について、W杯を見ようと思って携帯のワンセグを見たが・・・ 職場の僕の部屋はほとんど受信してくれない。 携帯を持ってうろうろしてみたら、ピンポイントで受信する場所を発見! 日本頑張れ〜!

食事会

一昨日の夜は、アルバイトスタッフ達だけとの食事会を職場近くの居酒屋さんで行った。 常勤スタッフとは毎日昼食を一緒に食べるけど、アルバイトスタッフとは食事会じゃないとゆっくりしゃべることが出来ない。 仕事のことはあまり話さず、プライベートな話…

お別れ?

昨日は大学での実習が終わったあと、寄り道するために、いつもの道ではなく枚方大橋が見える道を走って帰った。 そして、枚方大橋を渡って某所にて友人と合流。 僕のZ4にちょっと興味を持っている友人と1時間ぐらい某所で雑談・・・ そろそろZ4ともお別れか…

痛い!

car

先週からオデッセイがエンジン始動直後(エンジンが暖まっていない状態)で、ハンドル周りから異音がしたり、アイドリングが高かったりしたので車屋さんに修理を依頼した。 ちょっとした調整で済むかな?って思っていたけど、結構な値段の修理代がかかりそう…

うれしかった

先日、 「今週の日曜日ってパパの日やね?」 って言う娘に、 「プレゼントは要らないよ。」 って伝えていたのに、昨日友達と出かけていた娘が帰ってくるなり、 「パパ、父の日のプレゼントと結婚記念日のお祝いをかねてプレゼント!」 と、プレゼントをくれ…

まあ良いか

昨日は息子の土曜参観。 今回は理科室での授業参観だったが、相変わらず先生の話を聞かず… でも、以前と比べれば椅子に座れるようになっただけマシかな?(笑) 友達とも仲良くしてるし、元気だし、まあ良いか!

ビックリ

昨日の仕事終了後、来週食事会に行くアルバイトのスタッフに、 「LINEに候補のお店の電話番号入れておくから、2人で場所決めて予約しておいて。」 と伝え、一緒に行くもう1人のスタッフとの3人のグループにメッセージを入れておいた。 晩ご飯終了する頃からL…

平日の食事会

昨日の夜はいつも仲良くさせてもらっているパパ友と珍しく平日に食事会。 昨日の昼からは仕事の予定だったのだが、重要な会議が入ったために仕事を休みにしていた。それを知っていないはずなのに、先週末に、 「来週の木曜日に食事でも行きません?」 と絶妙…

ためになった〜

昨日は仕事が終わってからミナミへ・・・ とはいっても、いつもとは違って昨日はお勉強。 ミナミで仕事をしている友人の職場にて、友人が勉強会を開催してくれた。 8時過ぎに始まって終了は11時頃。 ためになった勉強会でした〜

良いペース

昨日は梅雨空で今にも雨が降りそうな天候だったが、もう乗る機会が少なくなるZ4で大学へ・・・ 3回目ともなると学生ともかなり打ち解けてきて、実習中には色々とプライベートな話も出来るようになってきた。 他のインストラクターとも話をしていたが、今年は…

息子のお迎え

土曜日の仕事が終わったあと、ちょっとお客さんが来られて色々と打ち合わせ・・・ そのあとちょっと自由な時間があるかな?って思ったので練習場へ。 ところが、練習場について靴を履き替えた瞬間に電話が鳴り、 「今どこにいる?暇だったら迎えにきてもらお…

結婚記念日

先週土曜日は17回目の結婚記念日。 毎年、家族でケーキでお祝いとか、ちょっとしたプレゼントとかを買ったりしていたが、今年は子供達を義妹に預かってもらって嫁さんと2人で食事へ。 僕はたまに行くが、子供を連れて行くにはちょっとな〜というお店はどうか…

ガシラのみ

毎年恒例の高校同級生とのイカ釣りではなく、今年はこの時期の釣りに誘われた。 目的はルアーによる鯛とハマチ釣り。 昨日の夜ベッドに入ったのが1時過ぎ。そして今日の起床が5時だから眠くて・・・ 毎度のことながら船でゆっくりと寝てしまった(笑) 2年前…

平日に・・・

昨日の夜、食事を食べたあと自分の部屋でくつろいでいるとパパ友からLINEのメッセージが・・・ 「今どこにいます?」 夕方から、”会社で待ってます!”とかのメッセージが入っていたが・・・ 「家にいますよ。」 と返事。でも、こういうことも珍しいので、 「…

異常気象?

急に暑くなってきたと思ったら、また普通のいわゆる平年並みという感じの気温に落ち着いてきた。 先週末なんかは、息子を習い事に迎えに行ってちょっと歩くだけで後悔しそうになったほどなのに・・・ 確かにそのときに食べたアイスキャンディは美味しかった…

キリ番ゲット!

car

この前じゃなく先週の実習の帰り道、信号待ちでふと距離計を見ると13000Km! 4年ちょっとでこの距離ってちょっと寂しいな〜 もっと乗りたいけど、なかなか乗る機会がなくて・・・ 今月1度だけあるゴルフもオデッセイだし、来月決まってるゴルフは新幹線だし…

打ち上げ

昨日運動会が終わった娘は友人と打ち上げの食事会。 打ち上げ終了後一旦帰宅したものの、近所に住む友達と花火がしたいらしく・・・ まだ花火の季節にはちょっと早いし、公園でするわけにもいかないし、家の前で花火。 高校生にはちょっと遅い時間まで(まあ…

週末は…

先々週は仙台に行っており、その前の週末は1家族が集まれなかったので、3家族揃っての週末宴会は久しぶり?になった先週末の土曜日。 やっぱり楽しかった〜 最近当たり前の週末宴会だけど、これがないと何か中途半端な感じ(笑)

良かったのか?

昨日は朝から息子を習い事に送ったあと、自分の買い物のためにヨドバシカメラへ。 喫茶店でモーニングを食べたあと、息子に頼まれていた妖怪ウォッチを購入するためにヨドバシカメラ開店と同時に玩具売り場に出かけたが、すでに写真の張り紙が・・・ 子供連…