A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島旅行

昨日のゴルフが終わってから、朝から淡路島に行っている家族に合流。 昨日は夕方だったので、道は空いてて快適なドライブだったけど、今日の帰りは渋滞するだろうな〜

飛鳥カンツリー倶楽部

OUT ー△△+3△×ー△× 47(OB1 18P) IN △××+4ー+4××× 52(OB2 20P) Total99 DeerPark HCP:17 GDO HCP:19 round:3 Ave.score:103.3 Best score:99 Worst score:112

同門会コンペ

飛鳥カンツリー倶楽部 OUTスタート(4組 w/t生さん、n田さん、u羽) OUT47 IN52 最近取り組んでいる練習はまだまだ不安定だけど、シャンクの心配が少なくなったので、それなりにスコアを期待していたが・・・ 最高の天気、最高のメンバーでのラウンドはショ…

火を消したら歳をとる?

誕生日の日は、娘がとてもじゃないけど食事を出来る状態じゃなかったし、昨日は職場の新スタッフの歓迎会のため、せっかく嫁さんが用意してくれていた誕生日ケーキも食べられないまま冷蔵庫で・・・ 今日の夜もどうなるかわからないので、今朝ケーキを食べま…

最高の1日

昨日は僕の誕生日だけど、娘のイベント(楽しいことではなく、どちらかといえば娘にとって嫌なこと)があったので、そちらが優先。 内容は詳しくブログに書けないが、痛かっただろうし、大変だったと思う・・・ 頑張った娘にもプレゼントをしたが、僕のプレ…

46歳になりました!

今日は僕の誕生日。仕事が昼までだから、本当は今日の夜にゆっくり家族で外食をしたいのだが、娘がわけあって今日はご飯を食べられないかもしれないので、昨日の夜に誕生日会をしてもらった。 誕生日会と言っても、家族で外食をするだけだけど・・・ という…

早くなくなれ!

ひどかった頃に比べたら、少しはましになってきた花粉だけど、まだまだすっきりしない。 一日何ともない日があったと思ったら、翌日朝起きたら鼻水がズルズルと・・・みたいな感じ。 まだまだこの鼻洗浄液は手放せません。 今週末ゴルフだけど、大丈夫かな〜

TWINBIRD LINKZABADY VW-J708W

ツインバード 7V型 液晶 テレビ VW-J708W 2010年モデル出版社/メーカー: ツインバード発売日: 2010/11/17メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る本来は充電しておいて、お風呂で見るためのものらしいが・・・

改善の必要あり!

僕の家では嫁さんの希望で、寝室にテレビを置くことは出来ない。 確かに見栄えも良くないしコードも邪魔になるし納得は出来るのだが、ビデオで撮り貯めたものがなかなか見ることが出来ない(2,3ヶ月ぐらい前に録画したものを見ている感じ)。そこで少し前に…

普通の日曜日?

昨日は毎週お約束の息子の習い事へのお付き合い。 残念ながら雨だったために、息子が希望する自転車で行くことは出来なかったが・・・ 夕方までは家の掃除を手伝ったり、手伝わなかったり(笑)してのんびりすごし、夕方から少しだけお出かけ。 何かのんびり…

締めはパスタ

昨日は大学同門会の総会、講演会、懇親会。 お酒を飲むかもしれないと思い、車ではなくタクシーで会場へ。 家族には、 「帰る時間はわからない・・・」 と伝えて出かけた。 懇親会終了後は、金曜日の疲れもあり、同級生とコーヒーを飲むだけにして早めに帰宅…

宴会続きです

昨日は毎月恒例の会合。 そのあとは、もちろんいつものうずら屋へ。 先月は参加者が3人とちょっと寂しかったが、昨日は6人(1人ゲスト参加)で大盛り上がり。 何を食べても美味しいけど、付きだしのキャベツも美味しい! 最近は毎週のように宴会。今日も宴会…

まだまだ不安

昨日のお昼、来週のコンペに向けて練習!と思って練習場に行ったが、何かこの前までの練習が嘘のように打ち方がわからなくなってしまった・・・ 色々な打ち方を試しているうちに元に戻ってはきたが、何となく中途半端な気分で練習終了。 週末も練習に行きた…

やっぱりマッサージ?

かなり前から使っていたテンピュールの枕がさすがにへたってきたので、(少し前だけど)こんな枕を買ってみた。 堅さは結構お気に入りだけど、横を向いて寝るときにはちょっと低い(テンピュールよりは全然マシだけど)。 最近の疲れ(肩こり)は、さすがに…

お疲れです

昨日は昼休みに検診&面接。仕事が終わってからも面接で、ずーっとしゃべり続けた気分。 でいつもより帰る時間が遅くなってしまったし、むっちゃ疲れた気分。 家族は息子の友人たちと食事に行ったので、1人で晩ご飯。 久しぶりにラーメンでも、と思って天下…

いやだ〜〜

先週ぐらいから、花粉症の症状がひどい! 夜中に鼻水で目が覚めたり、鼻づまりで食事がしにくかったり・・・ ちょっとましになってきて、このまま花粉の季節が終わるのかな?って思えたぐらいだったのに、もう少し続きそう。 今年は例年以上に目がかゆく、目…

喜寿です

もうすぐ誕生日を迎える親父の誕生日会を昨日天空で行った。 天空に前回行ったのは、まだブログを始めていない頃で、大阪城で行われた何とか祭りの浴衣コンテストで入賞してUSJの1日券とハイアットリージェンシー大阪の宿泊券、天空での夕食をもらったことが…

充実した休日

昨日は仕事が休みの土曜日。 ちょっと前なら子供達と何して遊ぼう?だったのが、娘は学校、息子は習い事だから、1人で何をしよう?になってきた。 練習場に行ったり、買い物に行ったりしてのんびり過ごす。 欲しいものが買え、好きなことをやって、充実した…

緊急食事会

スタッフが1人辞めてしまい、新スタッフが採用されるまで皆でカバーして頑張ってくれているスタッフへの感謝の気持ちを込めて、昨日の夜は緊急食事会! 今日が休みということで、昨日はとことんまで行きましょう!ということで、鉄板焼きに始まり、スタッフ…

のんびりと

昨日は久しぶりにゆっくり自分の時間を作れたので、仕事が終わってから練習場へ。 最初のうちにシャンクが出たのでびっくりしたけど、そのあとは気持ちよく?打つことができた。 暖かくなってきたし、気持ちよかった〜 そのあと、大学に行くまでに時間があっ…

ちょっとお疲れです

先週末に職場のスタッフがお母さんの看病のために急遽退職することになり、今週は忙しい・・・ 普段そのスタッフがやってくれていた仕事を、僕も含め他のスタッフでやりくりしながらの仕事なので、終わってからの疲れはいつもよりもひどい。 帰るのも遅くな…

雨ですね〜

2日続きの桜の写真ですが・・・ 今日は朝から雨。仕事場に向かうときには雨が降ってなかったけど、夜にはそれなりに降っていたのかな? 満開の桜の花びらも、夜の雨で散ってきている。 今週末に花見を予定している人は、今日の雨が恨めしい? やっと暖かくな…

月曜日は・・・

昨日は非常勤講師の辞令交付式のために大学へ。大学の桜も満開で綺麗でした。 毎年このイベントは木曜日に行われるので、昼からの仕事がないから帰る時間なんか全く気にしなくてすんだが、今年はなぜか月曜日・・・ 忙しい月曜日になんで?なんて思いながら…

堪能しました

最近お寿司屋さん、鉄板焼き屋さんを続けて紹介していただいた、息子の友人家族に、昨日はちゃんこ鍋屋さんを紹介していただいた。 お店に着くと、写真のような鍋がすでに用意してあり(もちろん予約済みで、これで3人前)、鍋が煮えるのを待っている間にに…

残業?

昨日は息子の友人のバレエの発表会があり、それを観るために(なぜか)嫁さんや息子の友人のお母さんたちがお出かけ(子供は習い事)。 その息子と友人を習い事に迎えに行く予定だったが、昨日は仕事終了が無茶苦茶遅くなってしまい、昼ご飯を食べる時間もな…

行きたくなってきた

木曜日に練習場に行って、久しぶりに球数を打った(とは言っても150球ほどだけど)。 暖かくて気持ちが良いし、花粉も気にならなかったし、何よりも雑誌で読んだ練習が良かったのかどうかわからないけど、本当に久しぶりに納得する球が打てた。 まだロングア…

美味しかった

昨日、一昨日と息子を預かっていただいた息子の友人家族と一緒に、昨日の夜はお礼もかねて食事に出かけた。 行ったのは、その友人家族がよく利用される店で、前から行ってみたいと思っていたお店。 お好み焼きや焼きそば以外にも色々な料理があり、注文した…

今年こそ!

car

Z4を購入して丸2年がたち、3年目に突入! 購入したときは、ゴルフに行くときに乗って楽しむぞ!って思っていたのに、なぜかゴルフに行く回数はなぜかめっきり減ってしまった。たまに行くゴルフも人を乗せないとダメとか、帰ってきてから家族とのお出かけとか…

爆弾低気圧

昨日は嵐のような風と雨。 そのために息子の習い事が中止になってしまい、僕以外の家族は習い事に一緒に行く予定だった友達と食事へ。 僕は1人になったので、行きたかった大阪王将で酢豚定食と餃子を食べて大満足! そのあと、食後の運動と言うことで練習場…

文才なし

先日息子の友達のお父さんと車の話をしていて、知り合いがFerrariを買ったとのこと。もし良かったら、今度Ferrariを見せに来るので来ませんか?と誘っていただいた。 まだ見せていただいていないのだが、昔エイプリルフールのブログにFerrariを買ったと載せ…