A's Blog

〜何でもありのBlog〜

改善の必要あり!

akihiro_u2012-04-24

僕の家では嫁さんの希望で、寝室にテレビを置くことは出来ない。
確かに見栄えも良くないしコードも邪魔になるし納得は出来るのだが、ビデオで撮り貯めたものがなかなか見ることが出来ない(2,3ヶ月ぐらい前に録画したものを見ている感じ)。そこで少し前に、録ったビデオをSDカードにダビングして部屋で見る小さなテレビを買ってみたが、画面が小さいのと画像が悪いので見るに堪えない。
でも、しばらくはそれで我慢していたが、素敵な商品を見つけたので買ってみた。
録画するビデオの画像を無線で飛ばしてくれるテレビ。このテレビにはチューナーも入ってないからアンテナなどを接続する必要はない。ただ、残念なことに僕の部屋(1階)から寝室(3階)まではちょっと距離があるので、電波が届いたり届かなかったりで不安定・・・
さあ、どうする?