A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところ順調

まだ2回目の実習だからわからないけど、今年も学生には恵まれているかもしれない。とんでもなく出来の悪い学生を担当すると、他の学生にも影響もあるし・・・ 今日は天気が悪くなりそうなので、オデッセイにしようかと思ったけど、せっかくだから大学へはZ4…

休憩だらけ・・・

昨日、娘は友人と梅田へ、息子と嫁さんと僕はなんばパークスに出かけた。息子と嫁さんが映画(パイレーツオブカリビアン)を観に行っている間に1人でゆっくりと買い物でもしようと思ったが、その前にちょっと休憩。 ゆっくりコーヒーを飲んでいると、娘から…

良しとしよう

実は、この前の練習で久しぶりにシャンクが復活して、ちょっとヘコんでいただけに、今日のゴルフが中止になったのはありがたかった? ところが、昨日練習に出かけるとシャンクは全くでないのは何故? ま、嬉しいことだから良しとしよう(笑) これなら自分は…

台風

梅雨に入るのがいつもより早いと思っていたら、今度は台風・・・それもなかなかの大きさらしい。 今日野外でダンスの発表会をする予定の娘は、直前までどうなるのかわからない。 発表会が中止になれば、屋内(レッスンをしているところ)での発表となるので…

ロサーセン スタンドバッグ

[rakuten:forumgolf:10004883:detail] 初めてキャディバッグをネットで購入。黒色は現物を見たんだけど、オレンジは見たことがなかったのでちょっと不安だったけど・・・

キャンセル

使っていたキャディバッグがボロボロとほつれてきたので、新しいキャディバッグを購入。 この前のラウンドから使う予定だったけど、天気も悪そうなので使わなかった。 今週のラウンドで使おうと思って、クラブやポケットの中に入っていた物を入れ替えて準備…

AirMac Express ベースステーション with Air Tunes

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2008/03/31メディア: Personal Computers購入: 11人 クリック: 1,019回この商品を含むブログ (93件) を見る初代の物に比べると小さくなっ…

まだです

家では初代Air Macを使った無線LAN環境なのだが、Air Macが悪いのか、ケーブルテレビ(インターネットを契約している)が悪いのか、速度は遅いし電波は届きにくいしときどき繋がらないし・・・ 家にある2台のAir Macを入れ替えても症状は変わらないから、Air…

よそ見

息子が数ヶ月前から空手を習いだし、昨日初めて練習風景を見ることが出来た。 まじめにやっているかと思ったら、よそ見しながら組み手をしたり。 終わった後先生に挨拶をすると、 「運動神経は良いから、上手くなると思うんですけどね〜、よそ見しなかったら…

スタート!

今日から大学での実習が始まった。 実習を担当して多分初めての5月スタート。 昨日の雨が嘘のようにいい天気だけど、今日は帰ってから子供達を迎えに行ったりしないとダメなので、オデッセイで移動。 まあ先週末はZ4で長距離移動したから我慢?

眠い

枕が変わるとなかなか眠れないので、先週末は・・・ 金曜日は日付が変更する前に広島の宿に到着、なかなか眠れずに寝たのは3時前。でも、7時過ぎには花粉で目が覚めてしまい、そのまま起床。 土曜日は講座の宴会の後、講座の先輩と支部の先輩3人で広島の町を…

新市クラシックゴルフクラブ

OUT ×△×△△+3△×+6 55(OB2 20P) IN ×ー+6ー△+5△×△ 54(OB2 16P) Total109 DeerPark HCP:17 GDO HCP:26 round:4 Ave.score:104.3 Best score:98 Worst score:110

プライベートラウンド

新市クラシックゴルフクラブ INスタート(w/k先生) OUT55 IN54 昨日の夜からの雨もスタートの頃には上がり、永遠のライバルとのツーサム対決。最近は負けっぱなしだったので、今日こそ!と思ってはいたが… 前半はいい勝負ができた(スコアは悪いけど、10とか…

真面目

昨日の夜、仕事終了してから学会に参加するために車で広島へ。 別に何もしていないのに寝るのが遅くなり、更に花粉で朝早くに目が覚めてしまったが、朝からの講演を聞くために学会場へ。 昼食を食べたあとも学会場へもどり講演を聞いた。 むっちゃ勉強した気…

心配

昨日は職場のスタッフと一緒にランチをした後練習場へ。 今日からちょっと遠出するので、今週末は現地でゴルフの予定。 それも、永遠のライバル(と僕が勝手に思っている)うちの1人とツーサム! でも、ちょっと天気が心配。 あっゴルフはもっと心配・・・

使いこなせない・・・

twitterに続き、facebookも始めることになった。 どちらかと言えば、仕事用に使うつもりなんだけど、奥が深いというか何というか・・・ 現在試行錯誤中で、アプリを登録したり外したり、twitterやブログと連携したりやめたりを繰り返している。

iBUFFALO iPad2用 レザーケース 液晶保護フィルム付 ホワイト

iBUFFALO iPad2 レザーケース 液晶保護フィルム付 ホワイト BSIPD202CLWH出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2011/04/25メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る可もなく不可もなくという感じ。ちょっと大きめに作られている気が…

ケースは重要?

昨日に続きiPad2ネタ。 先代iPadを買う寸前までになっていたのに、やっぱり買わなかったことがあるんだけど、その理由がケース。 どのケースも一長一短があって決められず、ケースに入れずに使う勇気もなかったのでiPad自体の購入もやめてしまった。 今回は…

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)出版社/メーカー: Apple Computerメディア: Personal Computers クリック: 75回この商品を含むブログ (38件) を見る16GBで足りるのか?とも思ったけど、音楽やムービーをほとんど入れないし、写真を少し…

気に入った!

先週の金曜日に、友人と待ち合わせ時間までの間にヨドバシカメラに行ってみると、普通に売っていたので買ってしまいました。 まだ使って数日だけど、家でパソコンの電源を入れなくなってしまった。 アプリもちょっとしか入れていないし、設定も中途半端だけ…

初めて4人で

週末土曜日の夜、息子と2人で打ちっ放しに行こうかなと思ったら、娘も、 「私も行く!」 と言い出した。娘と練習場に行くのもかなり久しぶりなのに、 「ママも一緒に行こうよ!」 とまで言いだし、結局4人で練習場に行くことになった。 嫁さんがクラブを握る…

約束達成

息子と上映前から約束していたけど、なかなか行く機会がなかった(あんまり乗り気じゃなかった)仮面ライダーの映画に今日行ってきた。 あんまり期待していなかったけど、僕が小さい頃に見ていた仮面ライダーが今まで続いているのもすごいことだし、それなりに…

楽しかった!

昨日は高校時代の同級生4人で宴会。 集合は10時前にキタ新地だったので、その前にヨドバシカメラに寄り道して買い物。 そのあとは夜中の2時30分頃まで大騒ぎ。 翌日というか今日の朝5時に起きなければならない友人は途中からお疲れモードだったけど・・・ さ…

作戦?

昨日の夜に家族で外食できるところを新規開発?しようと思ってQ'sモールにでかけた。 娘には、 「今日は109には行かないよ!」 と車の中で言っていたが、薄着で出てきたのと、エアコンが効いているのもあって、 「寒い!」 と言い出した娘。 結局109で服を買…

大切にしていたのに・・・

誕生日の日に息子は僕のために嫁さんと一緒に湯飲みを買ってくれたのに、自分の持っている物をプレゼントしたいと思ってくれたのか(お姉ちゃんが自分のお小遣いでプレゼントを買ってくれたからか?)、大切にしているポケモンのストラップをくれた。 もった…

Apple Magic Trackpad

Apple Magic Trackpad MC380J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2010/07/29メディア: Personal Computers購入: 17人 クリック: 389回この商品を含むブログ (111件) を見る今のところ大きな不便はないが、反応が良すぎてHP閲覧中に勝手にリンクページに行っ…

チャレンジ

長年使っていたマウスがお亡くなりになった・・・というか、スクロールボールが反応しなくなった。 いつもマウスを分解して(マウスを分解するとAppleの保証はきかなくなるらしいが)掃除をしたら気分良く動いてくれていたのに、今回は掃除をしても全く動か…

新施設

ゴールデンウィーク中の話だけど・・・ 先月の終わりにオープンした阿倍野Q'sモールにさっそく連れて行かされた。 楽しみにしていた娘のテンションは上がりっぱなしで、楽しくない息子のテンションは下がりっぱなし(笑) これからも何度か連れて行かされる…

筋肉痛・・・

昨日息子の自転車をもらいに行く前に、今まで息子が乗っていた自転車をもらっていただける息子の友人宅(乗ってくれるのは友人の弟)に古い自転車を届けた。 息子と自転車を取りに行っている間に嫁さんと娘はそのお宅にお邪魔し、自転車に乗って帰った息子と…

母の日(こどもの日)

昨日、娘が自分のお小遣いでカーネーションを買って嫁さんにプレゼントをしたらしいが、渡すタイミングを考えて隠していたりしている間に茎が折れてしまい、セロハンテープを買って修復していたらしい(笑) 今朝、まだ嫁さんが寝ている間に、娘に、 「お花…