A's Blog

〜何でもありのBlog〜

チャレンジ

akihiro_u2011-05-11

長年使っていたマウスがお亡くなりになった・・・というか、スクロールボールが反応しなくなった。
いつもマウスを分解して(マウスを分解するとAppleの保証はきかなくなるらしいが)掃除をしたら気分良く動いてくれていたのに、今回は掃除をしても全く動かない。
再度分解してよく見ると、スクロールボールから伸びているコードが切れていた・・・
分解するときに切れてしまったのかもしれない。
とにかく、マウスの最低限の機能は使えるが、慣れてしまったスクロールボールが使えないのは結構不便なので新しくマウスを購入することにした。
普通にMagic Mouseの購入も考えたが、ちょっとおもしろそうなのでMagic Trackpadを購入した。