A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に・・・

昨日の夕方、娘の部屋の掃除も一段落してきて、娘も嫁さんも、 「お腹がすいた〜」 と言い出した。 娘のリクエストはもちろん、 「焼肉!」 娘の部屋の掃除をして、娘のリクエストで焼肉食べて、娘の希望通りの一日だったのに・・・ 寝る前にむっちゃ嫁さん…

無理かな?

来週の日曜日は久しぶりのラウンドの予定(雪でクローズにならなかったら)。 まだまだ本調子にはほど遠いけど、せめてラウンドを楽しめるようにと木曜日から3日連続で練習場に行った。 今日も行きたいけど、娘の部屋の大掃除を手伝わされてるし、退屈してい…

眠い

昨日は会合があり、終了したのが10時過ぎ。 ちょっとうずら屋に行くことが多いので違う場所を検討したが、この時間からでは近場でやっている店がない。 結局うずら屋に電話をしてみると、これが臨時休業・・・ ということで、國型製作所に行くことにした。 …

ちょっと寂しかった

夕方娘が服を見に行きたいと言い出した。 行きたい店を聞くと、 「梅田か、ららぽーと甲子園。」 との答え。久しぶりなのでららぽーとに行ってみると、改装中の店が一杯。 さすがにこれだけ改装中の店が多いと寂しい感じがする。 残念なことに娘が行きたかっ…

初挑戦

英語が苦手な僕は、海外通販なんてなかなか・・・ クレジットカード会社のサービスで、海外のショップのものを代行で買ってくれて送ってくれるサービスがあるというのを知り、ちょっと利用してみた。 手数料は多少取られるが、セール品を買うことが出来たの…

あら探し

おそらく途中で営業時間とかが変わったのだと思う(営業時間のところが新しくなっているので)が、夜間の20時から24時の間の料金設定が気になる・・・

大人気

コンビニに入ったときに偶然見つけて購入。 車の中においていたら、車に乗った人間は必ず、 「懐かし〜!ちょうだい!!」 と言ってくる。確かに僕も、そんな感じで購入したから気持ちはよくわかる。 子供たちにも大人気で、もうすぐなくなりそう・・・

感動が再び

昨日の夜、近くに住む知人(息子の友人家族)に娘の合格祝いをしていただけると言うことで、お家に行かせていただいた。 家に入らせてもらうと、良いにおいが・・・ 食べきれないぐらいのご馳走がテーブルの上に並んでいて(写真は一部です)、夕方から夜遅…

食べ過ぎ

昨日の夜はミシュランに掲載されているお寿司屋さんの”尽誠”へ。 値段もそれなりだけど、おいしかった〜!! その後は5件のはしご。ミナミからキタに移動して、そのあと天満橋でラーメンを食べて2時頃に帰宅。 食べることを想定して、家からミナミまで歩いて…

KUMA

昨日の夜は月に1度の定例会議。 サッカーの試合を楽しみにしている大先輩は、会合を早く終わらせてくれた(笑) そのあと、いつものうずら屋にて遅い夕食。今年に入ってすでに2回目! 写真は、冬休みに北海道に行ってきた先輩からのお土産。 先輩は知らない…

ブラック派です

朝から2杯、昼に2杯、夕方1杯、夜1杯。 昨日は本当によくコーヒーを飲んだ。 写真は昼に飲んだコーヒー。スプーンではなく、泡立て器のちっちゃいやつがついてきた。 今まで何杯コーヒーを飲んだかわからないけど、これは初めて。 でも、ブラック派だから使…

有意義な一日?

今日は午前中で仕事は終了。 家に帰らないとダメな用事もないので、前から行ってみたかった店でランチを食べ、食後の運動?として練習へ。 そのあとはマッサージにまで行き、ちょっと満足な時間を過ごした。 夕方からは大学に来ているが、娘とヨドバシカメラ…

おいしかった

先日友人より職場のスタッフへといただいた噂のドーナツ。 僕は食べたことがないと言うと、スタッフよりも前に1つだけいただきました。 その話を帰ってからすると、食べたことのない嫁さんが、 「良いな〜。並んでまで買いたいとは思わないけど、食べてみた…

頭隠して・・・

先週末の話だけど、ちょっと笑ってしまったので・・・ 週末に息子を迎えに行こうとシャッターを開けると、写真ではわかりにくいけど頭にコンビニの袋をかぶった人が歩いていた。 これはおもしろいと思い、写真を撮ろうと思ったがなかなか上手く撮れず・・・ …

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2010/09/02メディア: エレクトロニクス購入: 12人 クリック: 616回この商品を含むブログ (66件) を見る娘に合格したらプレゼントをすると約束していたので、早速昼休みに購入。 今日の…

無事

今日は昼前から職場の電話が鳴る度にそわそわ・・・ 実は、娘の第一志望の学校の合格発表が今日あり、その電話を待っていた。 昼前に電話を取ったスタッフから、 「娘さんからです。」 と言われて、子機を持って自分の部屋へ。娘から、 「パパ、合格したよ!…

凄い人

京セラドーム大阪で”次世代ワールドホビーフェア”なるイベントがあり、そのイベントでポケモン(DSのソフト用)がゲットできるという情報を知り、息子と一緒に出かけた。 他にも色々なブースがあり、息子が欲しそうなものを販売しているみたいなので、行く前…

ちょっと怖かった

午前中の仕事が終わった後、業者の営業としょうもない話で盛り上がってしまい帰るのが遅くなった。 遅い昼食を久々の来来亭で。 カウンターで食べていると、となりの男性が先に来たチャーハンを一気に食べた後、ラーメンをこれまた一心不乱に食べていた。 な…

寂しい?たくましい?

昨日はケーキを買った後すぐに帰宅。 習い事の時間まで退屈しているであろう息子と遊ぼうと思っていたのに、僕が帰宅すると、 「パパ、公園に行っても良い?」 と聞いてきた。一緒に行くのかな?と思って尋ねると、 「友達と約束してんねん。」 と言って、急…

懐かしい?

久しぶりに昼から自由な時間があると思っていたが、息子が退屈するかも?とか色々考えていると、結局何かしたいことも行きたいところも思いつかず・・・ 今日誕生日の嫁さんに、懐かしいケーキを食べてもらいたいと思って、以前住んでいた門真までケーキを買…

今年の目標

今年も変わらず・・・ 頑張ってるのに変わらないのだったらいいけど、逆だからな〜 今年はとりあえず、ハンディキャップ通りのゴルフが出来ることが目標。 その後は、先にAクラス入りをしている弟を追撃!

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2010/08/04メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る娘へのプレゼント

ホーム・アローン

ホーム・アローン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る息子のリクエストで購入。保育園で見たことがあるらしい。

ベッドにて

昨日の夜は息子に確認をとらずに練習場に出かけたが、昼間に買ったビデオを見ていたせいか、全く文句を言われなかった。 ところが、今日から学校が始まるので、昨晩は早く寝ないとダメなのに、冬休み期間中毎日一緒にベッドの行っていたためか、 「一人でベ…

とんど祭り

昨年に引き続き、先輩が、 「木村さん(憂歌団)のライブに行くから。」 と言っておられたので、その時間に合わせて高津神社に行ったが、先輩は結局現れず・・・ 3時頃に行ったために、屋台の食べ物も売り切れているものも多かった。 それでも、テールスープ…

新年会

昨日は支部の新年会。某ホテルで遅い昼食会だったが、宴会途中で2次会がうずら屋に決定したため、メインのお肉などにはほとんど口も付けずにがまん(笑) 今年初のうずら屋を堪能した。 そのあとはミナミに移動して2件ほどはしごをしてから帰宅。

新年会に行ってきます

昔のスーツが着られなくなったので(けっして太ったからではなく、スーツの流行が変わったから・・・)、年明けに新しくスーツを購入。 でも、まだ届いていないので、昨日も今日も元から持っているスーツを着ている。 来週頭には届くらしいけど、しばらくス…

今更?

流行のTwitterにはそれほど興味がなかったのだが、今日何となく思い立って登録してみることにした。 今のところ、僕のスタイルとしてはブログで十分なので、自ら書くということはあまりないとは思うが、情報を収集するには良いのかな?

明日限定

息子にお願いされてから*1約2年の間、ずっと髭を剃らないできた。 ところが、明日ちょっと髭面で行くのはよろしくないかもしれないイベントがあるので、昨日風呂場で髭を剃った。 髭を剃っていると息子は、 「それシック?」 とか訳のわからない質問もしてき…

初仕事&初打ち

今日から仕事がスタート。 まだまだ休みたいけど、仕事をしないと食べていけないし・・・ 休みはほとんど息子と過ごしたが、昨日の夜だけは息子の目をかいくぐって練習へ。 今年の初打ちは可もなく不可もなく。まだラウンドの予定が入っていないけど、頑張る…