A's Blog

〜何でもありのBlog〜

無事

akihiro_u2011-01-17

今日は昼前から職場の電話が鳴る度にそわそわ・・・
実は、娘の第一志望の学校の合格発表が今日あり、その電話を待っていた。
昼前に電話を取ったスタッフから、
「娘さんからです。」
と言われて、子機を持って自分の部屋へ。娘から、
「パパ、合格したよ!」
と言われた瞬間に、恥ずかしながら少し涙が出てしまった。
そういえば、30年ぐらい前に僕の合格発表を両親が見に行ってくれて(第一志望を落ちていたので、その学校の合格発表を見に行きたくなかった)、結果を見た母から電話があり、
「合格したよ。お父さん泣いてたよ。」
って言ってくれたのをずっと忘れないでいたけど、僕もそんな立場になったんだな〜とも思い、また親にも色々迷惑をかけたなってつくづく思った。