A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここでもドラゴンボール

昨日の帰りに家に電話をすると、娘が、 「パパ、カラオケ行こう!」 と言ってきた。朝早かったし、船酔いで昼食も食べられなかったし、おいしいご飯を食べてゆっくり眠るという計画を期待していたが・・・ 2学期が始まってはいるけど、何となく夏休み最後の…

ボウズ

中学・高校時代の悪友○原に去年誘ってもらったが、行くことができなかったアオリイカ釣りに、念願の初挑戦。 行きの車の中で、○原から色々レクチャーを受け、少し波が高めの若狭湾のマリーナから出港。 でも、少し寝不足気味なのと、波の高さで、釣り初めて1…

まだ暑い

嫁さんが娘の用事で出かけたため、息子の水泳教室に付いていく。 エアコンの効いた控え室には息子の友人のママ連中が沢山。 知らない人達じゃあないけど、話をするほどではないので、外で缶コーヒーを飲みながら時間つぶし…

初挑戦

週末に釣りに出かける。 趣味でバス釣りをしていたこともあるが、最後に釣りをしたのももう10年近く前になる。 今週末にでかけるのはアオリイカ釣りで、エギというものを持って行った方が良いとのことで購入。 全く初めての釣りなので、どんなものなのか楽し…

もじもじ

某百貨店にて行われたハワイアンフェアみたいなものに、嫁さんがフラダンスを踊るために出演した。 娘の友人も出演するため(以前娘も在籍していた子供のクラス)、娘と一緒に観に行くことにした。 娘にとっては、どちらかといえば嫁さんのダンスを見るより…

2学期

娘は今日が2学期の始業式。 にもかかわらず、昨日の夜(夜中)までかかって宿題をやっていた。 まあ、習い事で追われていたこともあり、親もしょうがないと思うところはあるが、それでももう少し早くやっておけば・・・ さすがに、今日の朝は眠そうで、 「あ…

大丈夫?

娘に・・・ 息子のドラゴンボール好きが感染? 旅行前に娘が嫁さんに、 「ドラゴンボールのパジャマが欲しい。」 と言い出した。 おもしろいので、買ってみると、娘は大喜び・・・

当たりなし

旅行中のお話。 泊まったホテルでは毎晩Nintendo DSiが当たるビンゴがあり、DSiが欲しい子ども達のテンションは上がりっぱなし。 1枚500円のビンゴカードを子ども達と親の分合わせて6枚(義妹と甥っ子も入れて)を2日連続で購入。 娘はいつもなら、 「このカ…

眠い

高校のプチ同窓会が行われた。参加者はたったの6名で、うち4人はゴルフや宴会などで年に数回会うし、もう1人は色々と世話になっている友人。ということで、久々に会う同窓生はたったの1人だけなので、同窓会というよりは、いつもの宴会という感じだった。 そ…

タイトリスト909D3 Fujikura ROMBAX 6F09 S 9.5

タイトリスト 909D3ドライバー ROMBAX 6F09カーボンシャフト S 9.5メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る計測してもらうと、軽いフェードで250ぐらい飛んでいるそう(ほんまかな?)。 もう1つ重い、7F09は振り切れなかった・・・

早く打ちたい!

仕事中に携帯電話にドライバーが入荷したと電話があった。 わくわくしながら仕事帰りにゴルフショップで受け取り、さあ試打!といきたいところだが、昨日は朝帰りで睡眠不足・・・ 今日も夕方から高校のプチ同窓会があるために帰りが遅くなりそう(車で行く…

早く来い!

昨日の日記のタイトルが「ドライバー練習なし」になっていたのは、練習がしたくてもできない状態。すなわち、ドライバーがキャディバッグに入ってない。 以前から調子が戻ったら新しいドライバーを買おうと思っていたが、昨日とうとう購入。 でも、欲しかっ…

ドライバー練習なし

お盆休みに練習しなかったので、かなり久しぶりにクラブを握った気分。 以前よりスイングがましになってきたので、練習もワンラックアップ!した気分。 それでも、ダフったりトップしたりと、落ち着きのないボールが多いが、とんでもない球が少なくなってき…

色々

昨日から現実に引き戻された感じで仕事・・・ 仕事場のスタッフルームには、夏休みにスタッフが出かけた場所のお土産がいっぱい。

空調

夏休みの最終日の昨日、久しぶりに新世界に行き串カツを食べた。 夏休みだからか、子供連れの客の多いこと! ところが、空調が効きすぎてうちの子ども達は、 「寒い・・・」 と言い出した(いつもなら嫁さんが子供用の上着を持っているのに、昨日に限って忘…

お金持ち?

お盆と言うことで朝から母と一緒にお墓参りに出かけた(娘は習い事)。 そのあと食事に行ったときに、息子は母から小銭を数百円分もらっていたみたいで、食後にでかけた店の店員さんに、 「僕、お金持ちやねん。」 と小銭を見せて自慢していた。 家に帰って…

初顔合わせ

娘の友人家族とは付き合いもあり、いつの間にか父親だけでゴルフに行ったりする中になってきたが、息子の友人家族とは息子を保育園や習い事に迎えに行ったときに合う程度であまり付き合いがない。特に父親同士は全く会ったことがなかった。 今日、息子の友人…

三重旅行3日目

ホテルをチェックアウトした後、子供たちが喜ぶであろう志摩スペイン村へ。 数年前に雨で行けなかったが*1、今回は最高の天気。 娘と息子と甥っ子は乗りたいものが違うので、それに付き添う親は大変だったけど、閉園時間近くまで楽しんで帰宅。 帰宅時にはは…

三重旅行2日目

今回の旅行で宿泊したのは浜島温泉にある夕雅というホテル。 テーマは海水浴&温泉だったので、プライベートビーチとプールを持つこのホテルにした。 朝からホテルの前にあるプライベートビーチで遊んだり、プールで遊んだりして、昼過ぎにホテルに紹介して…

三重旅行1日目

今日から2泊3日の家族旅行。行き先は三重県の浜島温泉。 お盆休みの渋滞が気になったが、高速ではない名阪国道を利用して行ったので渋滞はなかった。 ところが、昼ごはんを食べようと思って寄ったおかげ横丁はすごい人(一番近い駐車場に入るために1時間待ち…

夏休み

明日から夏休み。 その前に、昼休みを利用して職場の掃除(エアコンのフィルターとか窓拭きとか)。 掃除の後は恒例の?ピザパーティ。 まだ昼からの仕事は残っているけど、気持ちはちょっとお休みモード?

びっくり

まったくしょうもない話だが、日曜日の夕方にテレビを見ていたら、酒井法子の事件についてのニュースが流れていた。 ニュースが流れた後に、コメンテーターが、 「まさにファンにとっては、マンモスカナピーですね。」 と言っていた。キャスターもそれに反応…

発見

インド料理は結構好きだけど、子供を連れて食べに行くのはなかなか難しい。 昨日、近くにできたインド料理店に食べに行こうという話になると、やっぱり娘は険しい顔。 でも、子供用のセット(写真)もあり、ナンもおいしかったので、途中からご機嫌に! カレ…

失敗続き

午前中に船舶免許の更新講習を受けに行った。 時間には比較的きっちりしている方なので、講習の始まる15分前に到着する予定で家を出発。 10時30分から講習が始まると思っていたが、車の中で何気なく資料を確認すると、なんと10時スタート! 予定通り10時15分…

おもしろかったけど・・・

今日、仕事が終わってから用事で義父と会っていた。 用事が終わってから、義父が、 「今日、映画観に行くんやろ?わしも行くらしい。」 と言ってきた。何も知らない僕は、 「えっ?何も知りませんけど・・・」 と答えると、 「姉ちゃん(嫁さん)が行くって…

完治!

この前のラウンドで、はっきりと覚えているのが60ヤードのアプローチでの失敗(シャンク!)。 というのも、ラウンド前に練習で、60ヤードのアプローチを悩んでいたから。 たった1発出ただけで、そのホールはドライバーがよく飛び、セカンドは残り60ヤードを…

やられた

久しぶりに函館市場に行ったら、メロンソフトがメニューに! 普段はメロンなんて食べたいと思わないのに、これは食べたくなる。 食事の量を減らして食べようと思ったのに、息子に半分以上取られてしまった。

白いタイ焼き

最近テレビでちょくちょく見かけるようになった、白いタイ焼き。 この前義妹に、 「それって熱いの?冷たいの?」 って聞かれたときに、冷たいのを食べたのは覚えていたけど、熱いのは食べていないので、 「冷たいよ。」 って答えたら、横から嫁さんに、 「…

暑い

関西の梅雨もやっと明け、夏真っ盛り! あと1週間ほどで夏休みだから、頑張らないと。 でも、暑いな〜

体重計

昨日のゴルフ終了後、体重計にのってみてがっくり・・・ ちょっと頑張らないとダメな数字が出ていた。 にもかかわらず、夜ご飯は娘の希望でお肉。 これでは、なかなかダイエットできないよな〜 家では体重計に滅多に乗らないのに、昨日の夜に風呂から上がる…