A's Blog

〜何でもありのBlog〜

完治!

akihiro_u2009-08-07

この前のラウンドで、はっきりと覚えているのが60ヤードのアプローチでの失敗(シャンク!)。
というのも、ラウンド前に練習で、60ヤードのアプローチを悩んでいたから。
たった1発出ただけで、そのホールはドライバーがよく飛び、セカンドは残り60ヤードをシャンク。でもサードショットを旨く寄せてパーだったけど、とにかく出そうな気がして出たシャンクだっただけに、しっかり覚えている。
僕にとって60ヤードは鬼門で、体を開いて打つか普通に構えてハーフショットをするか悩んでしまう。
というか、アプローチでシャンクが出るようになってから悩むようになってしまった。それまでは、感覚で打っていたので、気にしたことなどはなかった。
昨日はその練習をしたが、問題になるようなシャンクは全く出ず(他のクラブでは打ったけど・・・)。
まあ、治ったと言うことにしよう。