A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上昇中?

緊張する練習場の1球目を、前回、今回とドライバーで打ってみた。 前回は僕の持ち球のスライス。でもスイングはまし・・・ 今回は逆玉のドローで低い球。でもスイングはまし・・・ どっちが本当の自分?でもスイングが安定してきたので球数も少なくなり、練…

無意味?

約1年前に届いていた船舶免許更新案内の封筒。 まだまだ先、と思って放っておいたら、期限切れまで1ヶ月ほどになってしまっていた。 やっと今日、免許更新の講習会の申し込みを完了。あとは講習会を受けるだけ。 でも…船に乗ることはあるのかな?

水着

時代なのかな〜? 子供用の水着で、それもスクール水着なのに、有名スポーツメーカーのものがずらり! ちなみに、ちょっと大きくなって、かなりお尻が大きくなってきた娘は、子供用じゃなくて大人用の水着を買ってました。

とあるファミレスの出口に張ってあった、駐車場サービスの案内。 コインじゃなくカードなんですけど… さらに、この張り紙には“2時間無料”と書いてあったが、支払い機には“90分無料”になっていた。 どっちやねん!

ちょっと遅めの時間に(娘の習い事が終わってからだったので)、初めて西宮ガーデンズに行ってみた。 嫁さん曰く、 「ちょっと楽しめそうかも。」 とのことだが、こっちは息子と遊んでいただけで、ほとんど店を見る余裕はなかった。 写真は夕食を食べたハワ…

来週に向けて

朝早く起きたので(8時前)、早めに練習に行こうかと思ったが、息子がすぐに起きてきて計画変更。 昼過ぎの一番暑い時間に練習に出かけることにした。 1階はほぼ満席で2階で練習。隣で打っていたのはおそらく夫婦と思われる2人だが、最初左打ちの男性が女性…

快適?

親の新しいマンションから天神祭の花火が見えそうだということで、弟家族も一緒にマンションに集合。 想像通り、少し離れているので、花火は見えても迫力は全くなし。 花火を見ながらではなく、暴れる子供たちをみながらの食事になってしまった…でも、快適な…

買っちゃいました

2週間ほど前(ラジコンを見にいった日の帰り)、ドコモショップに何となく寄ってみた。 1つ前の機種がちょっと安かったので購入することにした。ついでに僕よりも古い機種を使っている嫁さんにも同じ機種を購入。 新しい携帯を使って10日余り経つが、車の中…

楽しかった?

息子を水泳教室に連れて行く。 いつもとは違うメンバー(先週の土曜日に休んだので振り替えてもらった)なので、行くのを嫌がったが、何とか説得して連れて行くことが出来た。 いつもとは違って僕が連れて行ったためか、行く途中からご機嫌。練習中も僕を見…

日食

仕事中に抜け出して11時過ぎにベランダに行き、太陽がある方向に向かってカメラを向けた。それもアップで・・・ もちろん、何も写らなかった。 でも、雨だからではなく、何となく暗くなった感じがした。 せっかくだから見たかったな〜

連休のお話

土曜日の夜、何となくウナギが食べたいと思って嫁さんに伝えると、同じように嫁さんもウナギを食べたいと思っていたらしい。 嫁さんはウナギが好きだけど、僕は生まれてたぶん初めてウナギを食べたいと思ったような気がする。 せっかくだから、おいしい鰻丼…

The Open

練習から帰って、全英オープンを最後まで見た。 嫁さんは朝早く起きる必要があったのに、トムワトソンのがんばりを見てしまったために、プレーオフの最後まで一緒に見ていた。 去年のノーマンもそうだけど、ワトソンに勝って欲しかったな〜

自信あり?

明日も休みなので、夜遅くに練習に出かける。 大雨にすごい雷の中での練習。 ときどきとんでもない球が出るけど、最悪の状態は脱したと自信を持って言えるような気がするが・・・

プレゼントその2

低学年の頃に両親に買ってもらった自転車がさすがに小さくなってきたし、キャラクターものに乗っている年齢でもなくなってきた娘が今年の誕生日プレゼントとして欲しがっているのが自転車。 「自転車を買ってもらえないなら、せめて色を塗りたい・・・」 と…

SANYO CY-SPA226 eneloop バイク 26型 電動ハイブリッド自転車

CY-SPA226(G) グリーン SANYO(三洋) eneloop バイク 26型 電動ハイブリッド自転車 SANYOメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るもっと安いのを買おうと思っていたけど、店員さんのセールストークに負けてしまったのかもしれないが、ワンランク…

プレゼント

だんだん大きくなってきた息子を後ろに乗せて自転車に乗るのがつらくなってきた嫁さんに(家の周辺は坂が多い)、ちょっと贅沢だとは思うけど電動アシスト自転車をプレゼントすることにした。 取り寄せてもらっていた部品が届いたと、昨日の夜に電話があり、…

眠い

昨日の夜、仕事終了後会合があり、それが終わってからの遅い夕食。 そんな遅い時間にたくさん食べたらダメとはわかっているけど、ここの料理は止められない。 帰宅は1時前。 今日は眠い・・・

納得

昨日の夜、平日の午後9時過ぎというのに1階は満席。 あんまり練習には乗り気じゃなかったが、行って良かったかも? 最初のうちは相変わらずだったけど、後半は久しぶりに納得のいく球が連発できた。 う〜ん、早く練習に行って確認したい・・・

そら暑いやろ〜

本来なら昼から仕事が休みの今日はゆっくりとご飯を食べて、買い物とか、ゴルフの練習とかに出かけるのだが、今週末にフラダンスの発表会のある嫁さんが、夏休みに入った息子がいるために練習に行けないので、早めに帰って息子と留守番をすることにした。 仕…

スタート

息子の保育園は今日から夏休み。 でも、夏休みは7月だけで、8月1日から再スタート。 昨日から嫁さんは、 「明日から大変!どうしよう?」 と、もうすでに弱音を吐いていたが・・・ 写真は息子が最近はまっているゲーム(ドラゴンボールのカードゲーム)。 数…

暑い

昨日の朝に、今年初めて蝉の声が聞こえたと思ったら、娘に、 「ちょっと前から鳴いているよ。」 って言われた。 この声が聞こえると、毎年梅雨が明けて夏本番に・・・毎日暑いな〜

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見るドラクエだけはやりたくなってしまうんだよな〜

いい歳して・・・

当日に手に入れるために朝早くから店に並んでいる映像がテレビで見られたドラクエだが、とりあえず予約をしていたので簡単に手に入った。 発売当日に送られてくるとは思っていなかったのだが、発売前日に、 「発送しました。」 のメールが届いた。 発売日の…

危ない、危ない

息子の保育園の先生や友人が家の近くのラジコンショップにあるレース場でラジコンを走らせていると聞き、家族で見に行った。 先生は本格的にラジコンに取り組んでいるみたいで、少し走らせては調整、どこかにぶつけては調整、と走るよりも調整に時間をかけて…

いくたま夏祭り

習い事が終わった娘と夕方に1度お祭りに出かけた息子を連れて、毎年恒例のいくたま夏祭りへ。 息子は朝早く起きた上に、水泳教室や友人とはしゃいだ後なのでちょっと疲れ気味。 いつもよりも遅めに出かけたためか、不況の影響なのか、人手が少なかったような…

基本から

息子は嫁さんと一緒にお祭り&食事会。娘は習い事に出かけたので、夕方から1人。 せっかくだから、ゆっくり練習に出かけた。 基本からやり直し・・・ドライバーは1発も打たなかった。

やり直し

復活の兆しが見えてきた!って思っていたのに、やっぱり逆戻り・・・ 次のラウンドはまだ決まってないけど(9月にはラウンド予定あり)、何とかしないと! あ〜やり直し、やり直し。

やられた?

昨日職場に支部の偉いさんから、 「明日の会合に代理で出てくれないか?」 と電話があった。もちろん、昼からは仕事が休みなので承諾した。 念のために服装の確認をすると、 「まあジャケットはどっちでも良いけど、ネクタイはしていった方がええな。」 と言…

I wish・・・

去年は家に帰ると大きな笹の葉があった*1が、今年は小さなものが1つ。 息子が作ってきたものみたいで、短冊には、 「ベジットになりたい!」 と英語で書かれてあった・・・ *1:2008.7.8さらさら

残念なニュース

最近のニュースでよくマイケルジャクソンの事が取り上げられているが、そのときのBGMを聞いていた娘が、 「この曲よく流れているから覚えてしまった。」 ってつぶやいていた。 まあ偉大な人間が亡くなったと言うことは娘にはわからないだろうけど、そんな娘…