A's Blog

〜何でもありのBlog〜

残念なニュース

akihiro_u2009-07-07

最近のニュースでよくマイケルジャクソンの事が取り上げられているが、そのときのBGMを聞いていた娘が、
「この曲よく流れているから覚えてしまった。」
ってつぶやいていた。
まあ偉大な人間が亡くなったと言うことは娘にはわからないだろうけど、そんな娘が簡単に覚えてしまう曲を作っていたんだなあとつくづく感心してしまった。
久しぶりに聞き返そうとレコード棚から出してきたが、スリラーのLPは持っていなかったみたい(12inchしかなかった)。

確かに別人のように顔が違うけど・・・


amazonで調べたらやっぱり紙ジャケット仕様があるみたいなので、買おうかな?

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)

↑オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)
スリラー(紙ジャケット仕様)

スリラー(紙ジャケット仕様)

↑スリラー(紙ジャケット仕様)
バッド(紙ジャケット仕様)

バッド(紙ジャケット仕様)

↑バッド(紙ジャケット仕様)
これ以降はほとんど聞いたことがないなあ〜