A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに欲しかったの?

金銭感覚をしっかり持ってもらおう思い、娘は小遣い制になった。 とはいっても、月にいくらもらえるとかではなく、何かを頑張ったときに100円みたいな感じ。 そんな娘が、 「筆箱が欲しい。」 と言い出したが、僕と嫁さんは、 「お小遣いで買いなさい。」 と…

お疲れ

東京にしかない頃から娘が行きたがっていたキッザニアに、昨日やっと行くことができた。 実は、5月に一度予約をしていたが(平日で学校の休校日)、インフルエンザの影響で休校日ではなくなってしまいキャンセルした。 嫁さんと娘を送っていった後、息子と2…

退散

昨日の夜、3科合同の歓送迎会が行われ出席。 挨拶が長々と続き、食事までに結構な時間が・・・ 宴会は楽しく盛り上がったが、先輩と教え子とともに少し早めに退散。 そのあと、リッツカールトンのラウンジに移動したが、しばらくしたら先輩が退散・・・ 結局…

満足?

娘が習い事に行っている間に、嫁さんと息子と3人で外食に行くことがあるが、娘も一緒に出かけることが少なくなってきた。 娘もあまり文句を言わずに(あくまでもあまりだけど・・・)我慢しているので、今日のお昼は(娘と2人でデート)、娘の希望するところ…

何で?

職場のホームページをリニューアルしようと思って、ID for weblifeを購入したのだが*1、トラブルが発生した。 ほとんど問題なく使えるのだが、あることをすると必ずアプリケーションが強制終了してしまう。 理由がわからず、販売元にも問い合わせたが、今の…

何かの縁?

先週末に横浜に行ったときの話・・・ 新大阪駅からのぞみに乗ったとき、後ろの座席には結構年配だけど、髪の毛を後ろで束ねている男性が座っていた。 まあ、それほど気にはしていなかったが・・・ そして翌日の夜、新横浜の駅から新幹線に乗ると、斜め後ろの…

天国から地獄?

昨日の夜に練習に出かけたが、9時前というのに1階はほぼ満員。 とうとう?1球目を、それもフルスイングで、違和感なく打つことができた! ちょっとずつ良い感じになってきたかな?と思ったのもつかの間、あの聞きたくない”ペチッ!”という音とともに右側へ飛…

前半戦終了

夏休み前の実習も今日で終了。 思っていた以上にまじめな学生達とも少しずつうち解けてきて、プライベートな話なんかも入れながらほぼ予定通り実習を進めることができた。

不思議な空間?

カラオケ終了後1人で練習へ。 何でかわからないけど、豪華なキャディバッグを持っていたり、ブランドものの服を着ている、ちょっと金持ち風の人々が多かった。 でも、知り合いとかではなさそうで、みんな黙々と練習されていた。

大満足

昨日の夜は息子の希望を叶えるべくカラオケへ。 最初の約1時間は子ども達のための時間?というぐらい、アニメソング(娘と息子はドラゴンボールシリーズ、甥っ子は仮面ライダーシリーズ)の連続。 さすがに歌う曲がなくなってくると、しゃべったりDSをしたり…

情けない

一昨日家に帰って来なかったからか、日曜日だからかわからないが、朝から息子がべったり。 職場に車を置いて帰ってきたからガレージに車がなく、息子とガレージで遊んでいると、急に、 「パパ、自転車の練習しにいこう!」 と言い出した。 いつもなら、自転…

久々

初めて学会というものに出席したのが14年前で、場所は横浜。 そのとき以来となる横浜だが、桜木町の駅から歩いて10分ほどの会場まで、いくつかの建物を出たり入ったりしながら、雨でもおそらく傘が必要なく行けるようになっていることにびっくり。 学会場か…

横浜へ

長年使っているガーメントバッグだが、使用するのは久しぶり? 大学院生の頃に買ったから、10年以上前から使っている。 今日の夜から横浜に移動。

Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 Macintosh版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2008/04/04メディア: DVD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る昔は、フォトショップもイラストレーターもユーザーだったけど・・・

ID ShiftBox vol.4 Blocks2!

ID ShiftBox vol.4 Blocks2!出版社/メーカー: デジタルステージ発売日: 2006/04/21メディア: CD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

ID for WebLiFE Plus Macintosh版

ID for WebLiFE Plus Macintosh版出版社/メーカー: デジタルステージ発売日: 2008/09/19メディア: CD-ROM クリック: 25回この商品を含むブログ (1件) を見る

リニューアル

職場のホームページをリニューアルしようと考え、新しいソフトを購入。 でも、写真とか色々考えると、なかなか前に進まないような気がする。 まあ、焦るものでもないし、ゆっくりと考えよう。

いいじゃん!

昨日の夜に練習へ。 1球目に変なフォームで打たないように、そして、全休に渡って良いリズムで打つことができれば復活できると思い、球の行方は別、芯に当たったかどうかもこの際大目に見て練習。 意外とうまくいった?

意外

先週、学生の前で色々と説明したはずなのに・・・ 今日学生に、 「先週のデモも聞いたし、実習帳も読み直したんだけど、全くやり方を思い出せません。」 と、言われてしまった。 「ボケが始まったのか?」 って思わず突っ込んでしまった。 でも、そんな学生…

ドラゴンボールのなりきりパジャマ

[rakuten:negorokan:10003448:detail] [rakuten:casumal:10000157:detail] 息子の友人もお揃いで着ていたらしい

パジャマパーティ

先週末に、息子の保育園でパジャマパーティが行われた。 朝息子を起こすと、いつもならぐずってなかなかおきてこないのに、この日は、すぐにこの日のために買ってあったドラゴンボールのパジャマを持ってリビングに降りていった。 家に帰ってくると、保育園…

お揃い

少し前にRalph Laurenでオーダーしておいた、息子とお揃いのBigPonyのポロシャツを取りに行った。 去年のモデルは娘とお揃いの紺色のフランスだったので、今年はあまり人気がないであろう色と国にした。 息子は国名とかはわからないだろうけど、 「パパとお…

王将

今日の昼は1人でご飯。 本当はゆっくりご飯を食べて、ゴルフの練習して、息子を保育園に迎えに行って・・・というプランだったが、仕事中に嫁さんから電話があり、娘と嫁さんの出先に迎えに行くことになったので、練習を中止することにした。 今までに餃子の…

エスカレーター

夏の旅行のテーマは、海水浴。 でも、それだけでは範囲が広すぎるので、宿にプールがあるとか(息子が海を怖がったら、プールに移動しないとダメだし・・・)、温泉があるとか、周辺に遊べる施設があるとか、色々希望を叶えてくれる場所を検討した。 ネット…

MacOSX Leopard

Mac OS X 10.5.6 Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/01/28メディア: DVD-ROM購入: 11人 クリック: 603回この商品を含むブログ (17件) を見る良いの?

もったいない?

携帯電話の古い写真を整理していたら、たぶん買ったときに、「ブログ用に・・・」と思って撮った写真が出てきた。 日付を見ると、去年の5月30日。 でも、まだこのOSをインストールしていないんだな〜。

忘れてた

以前門真に住んでいたときによく食べたケーキを久しぶりに買いたくなり、昨日の実習終了後門真に寄った。 ところが、店は休み・・・ どうしても買いたかったので、その本店がある奈良まで行くことにした。 お店に着き、中に入ってショーケースを見ると、欲し…

初日

今日から今年度の実習開始。 午前中の仕事の終了が思ったより遅くなってしまい、初日から遅刻しそうになったが・・・ 今年も受け持つ学生はまじめそう? まあ、初日だからわからないけど・・・

うずら屋

★うずら屋 住所:大阪府大阪市都島区都島中通3-5-24 電話番号:06-6927-3535 営業時間:午後5時〜午前1時 定休日:日曜・第1、第3月曜日 駐車場:なし 最近連れて行ってもらって覚えた店だけど、最高に旨い! 店が狭いので予約は必要。

どこでもOK

先週土曜日は、いつもゴルフをする仲間での飲み会だったが、今までは家族集まっての飲み会ばかりで、男だけでの飲み会はしたことがなかった。 お酒の飲めない僕だが、飲み会の雰囲気は大好き。でも今回は初体験のこともあり、更におもしろかった。 まず、い…