A's Blog

〜何でもありのBlog〜

そんなに欲しかったの?

akihiro_u2009-06-30

金銭感覚をしっかり持ってもらおう思い、娘は小遣い制になった。
とはいっても、月にいくらもらえるとかではなく、何かを頑張ったときに100円みたいな感じ。
そんな娘が、
「筆箱が欲しい。」
と言い出したが、僕と嫁さんは、
「お小遣いで買いなさい。」
とつれない返事(もちろん必要ならお金を出すんだけど・・・)。
娘はどうしても欲しかったみたいで、小遣いの大半を使って筆箱を買うことにしたみたい。
でも、さすがに小銭ばかりで買わせるのもかわいそうかと思い、お札に両替してやった。
残った小遣いは数10円らしい・・・