A's Blog

〜何でもありのBlog〜

何かの縁?

akihiro_u2009-06-25

先週末に横浜に行ったときの話・・・
新大阪駅からのぞみに乗ったとき、後ろの座席には結構年配だけど、髪の毛を後ろで束ねている男性が座っていた。
まあ、それほど気にはしていなかったが・・・
そして翌日の夜、新横浜の駅から新幹線に乗ると、斜め後ろの座席に見たことがある顔が!
そう、前日に後ろの座席に座っていた人が!
最初どこかで見た顔やな〜知り合いか?と思い、挨拶しそうになってしまった(向こうも、何か見たことある顔やなぁという顔をされていた)。

そういえば、昔10数年前、企業検診にタクシーで行ったとき、行きも帰りも同じ運転手だったことがある。これもびっくりしたけど・・・