A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下見てこらえろ!

平日に雑誌で勉強して、木曜日の午後とか、週末に実践! 先週末も時間を見つけて練習へ。 最初は、 「そうやん!これこれ!!」 みたいな感じで打っていたのに、帰る頃になると、もう何をしてもダメな状態に・・・ せめてもの救いは、隣のおじさんが、僕より…

なんで平気?

週末に支部の総会・懇親会があった。 懇親会終了後、支部長の、 「誰や!俺のかばん間違えて持って帰ったのは!」 と大きな声。 残ったかばんの中身を見てみると、持ち主は講演に来られた偉い先生のものみたい。 会場の出口やタクシー乗り場を探してみたが、…

まだまだ

夕方、子供の友人の家に届け物に行ったとき、その近所の公園にはたくさんの提灯がぶら下がっていた。 その下で、シートを広げて騒いでいる人たちがちらほら。 桜の花も少し咲いていたけど、まだこの寒さの中で、さらに夜にはちょっと・・・

炭火焼肉たむら 蒲生本店

★炭火焼肉たむら 蒲生本店 住所:大阪市城東区中央1丁目8番30号 電話番号:06-6932-8139 営業時間:17:00~24:00(l.O.23:30) 定休日:無休 駐車場:なし 七輪が小さめなので、大人数で行くと焼くのに時間がかかるかな? あまりホルモン系を食べない嫁さんが、…

初挑戦

昨日の夜職場に嫁さんから電話があり、 「ちょっと熱っぽい。」 とのこと。薬を飲んでいるので少しはマシみたい。さらに、 「娘が、焼肉に行きたいと言っている。」 とのこと。 開店当初は遅い時間まで行列ができていたが、最近はそれほどでもなさそうなので…

どうなっていた?

昨日の夜、大学を辞める衛生士さんと助教のための追い出しコンパがあった。 衛生士さんとは話をしたこともないが、助教は同級生。 この同級生が助教になったときに、実は僕も当時の教授から大学に残らないか誘われていた。 もし残っていたら・・・どうなって…

有効?

昼からの休みを有効に使おうと思い、スタッフに聞いていたカレーうどんのおいしい店へ。 値段の割にはというか、なかなかおいしいカレーうどんを昼にいただき、その後はおきまりの練習へ。 色んな人から、そして雑誌からアドバイスをもらい、チェックポイン…

再会

先日、うちの元スタッフから、 「娘がオープンカーに乗ってみたいって言ってるんだけど、乗せてやってくれない?」 ってお願いされた。 その女の子(Mちゃん)は、僕の娘と同じ年の女の子で、もう6,7年会っていない。 もちろん、断る理由は全くなし。せっか…

WBC

自分の中ではそれほど盛り上がってはいなかったが、やっぱりここまで勝ち進むと、結果だけではなく経過も気になる。 でも、昨日も、今日もやっている時間に問題有り! 仕事中で全く見ることができず、ときどきネットで情報を知るだけ。 さらに、今日は昼休み…

まだまだ

20日のコンペでの情けないゴルフを反省&復習するために週末も練習へ。 まだまだ頭と体のバランスが揃わない。 色々なことを試して、余計にわからなくなっているところがある。 ただ、これを理解した上でのフォーム改造だから・・・

みんな一緒

親のためというよりは、子供のためにIKEAへ。 以前から、IKEAの中にあるキッズスペースに行きたがっていた娘の希望をかなえるために来たが、みんな考えることは同じみたいで、夕方5時に着いたが受け付けは終了していた。 今、IKEAのレストランでブログを更新…

ラッキー

昨日の情けないゴルフでも、ドラコン1つとニアピン1つはゲット。 そして、このコンペは幹事が賞品を全て用意し、賞品の割り当ては自由(極端な話、5位に賞品のみとかもOK)。 前回の幹事の時には、優勝したから良い賞品が当たるわけではなく、くじ引きにして…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT52 IN59 Total111 DeerPark HCP:17 GDO HCP:18 round:1 Ave.score:111 Best score:111 Worst score:111

布袋倶楽部

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(3組 w/○羽、さきちゃん) OUT52 IN59 自分の中ではもう少しましなゴルフを期待していたけど・・・ 練習場では、何度も打ち直すので出来ていたんだと思うけど、やっぱり本番ではまだまだ無理。 練習してきたことを頭…

明日の準備

明日は今年の初ラウンド。 コンペの幹事と言うこともあり、昼からの休みを利用して、練習&賞品の買い出し。 毎回のことだけど、予算はオーバー。 でも、楽しいコンペになりますように!

Scholastic Children's Diction

Scholastic Children's Dictionary作者: Inc. Scholastic出版社/メーカー: Scholastic Reference発売日: 2007/06/01メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見る息子のために購入。嫁さんが、子供用に英英辞典を買って…

楽しく遊ぶ学ぶ きせつの図鑑

きせつの図鑑 (小学館の子ども図鑑 プレNEO)作者: 長谷川康男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/23メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (14件) を見る最近の子供は、虫取りなどに行かなく(行けなく)なって、季節感に乏し…

反省

週末にamazon.comで本を注文。 娘と息子のための本を注文したのだが、送料がかからないことを良いことに、別々に注文した。 到着は全く同じ箱が2つ、同時に・・・ ちょっとエコじゃなかった。

対策

毎日薬を飲んでいるせいか、たまらん!というぐらい花粉症の症状のひどい日は少ない。 昨日、今日はかなりまし。 でも、今年は花粉対策のマスクは手放せません。

2日連続

連休の間、いつにもましてべたついてくる息子の目を盗んで、2日とも練習に出かけた。 土曜日は、打ち方も忘れたの?と思うぐらい、最初は違和感があったけど、2日連続で行くとさすがにすこしはましになってきた。 まだまだ手打ちの癖が治らず、納得いく球も…

南京町にて

別に何か用事があったわけではないが、天気が良いので子供たちをどこかに連れて行ってやろうということで、神戸方面に車を走らせた。 西宮で少し寄り道をした後、三宮へ。 車の中で、 「お腹がすいた!」 を連発する息子をなだめながら、南京町に到着。 以前…

薬漬け?

第2土曜日ということで、今日は仕事が休み。 寝るのが遅かったけど、早めに目が覚めて(とは言っても8時過ぎだけど)しまった。 前回処方してもらった薬もなくなり、今は薬なしでは生活が出来ない状態なので、子供たちが寝ている間に耳鼻科へ。 診療時間はほ…

まだまだ

なんか写真がボケボケだけど・・・ 来週にコンペがあり、その後も少しずつゴルフの予定が入りつつある。 そろそろエンジン全開と行きたいところだけど、まだまだ調子は・・・

反省

2つの銀行に行く用事があったのに、仕事の終了時間が遅くなってしまった。 娘と一緒の行動(今日から短縮授業)のため、娘にもご飯を食べささないと行けないし、でも銀行の終了の時間もせまっているし・・・と言うことで、簡単に食べられ、娘も喜ぶマックへ。…

心配

さすがに最近は、カーズのことを話題にすることが少なくなった息子だが、それでもときどきミニカーを出してきて遊んだり、夜寝る前に本を読まされたりすることがある。 そんな息子が、本当に最後まで欲しがったのが、クラッシュしたときのキングのミニカー(…

ネイザルガード 塗るマスク 3g

ネイザルガード 塗るマスク 3g出版社/メーカー: ネイザルガードメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 10人 クリック: 160回この商品を含むブログ (16件) を見るちなみに、以前から使っているのは↓花粉鼻でブロック 5g出版社/メーカー: フマキラー発売日: 200…

秘密兵器?

最近噂の塗るマスクを買ってみた。 以前は鼻の中に塗るタイプだったけど、これは鼻の中ではなく周囲に塗るタイプ。 はたして、秘密兵器(何の?)になるか?

Panasonic ヒゲトリマー 黒 ER2403PP-K

パナソニック ER2403PP-K ヒゲトリマー 黒出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見るだいたい電気カミソリ(何か言い方古っ!)さえ持っていないのに、こんな物を買って…

うまく使えるか?

それほどヒゲが濃いというほどでもないので、ヒゲを剃るのは週に1回程度。 昔からヒゲが伸びてくると子ども達に頬ずりをすると、 「痛い!」 と嫌がられることがあったが、この前息子にそう言われてヒゲを剃ると、 「ヒゲ剃ったらダメ!」 って言われてしま…

恒例行事

昨日の夜、所属講座の大学院追いコンが行われた。 昨年に続き、今年も幹事・・・ でも、大いに盛り上がり、楽しい時間をすごせたのでよかったかな。 昔は3時とか4時とかに帰っていたのに、昨日は日付が変わる前に帰宅。年々帰る時間が早くなってきている?