A's Blog

〜何でもありのBlog〜

再会

akihiro_u2009-03-25

先日、うちの元スタッフから、
「娘がオープンカーに乗ってみたいって言ってるんだけど、乗せてやってくれない?」
ってお願いされた。
その女の子(Mちゃん)は、僕の娘と同じ年の女の子で、もう6,7年会っていない。
もちろん、断る理由は全くなし。せっかくだから食事も一緒にしようと言うことになった。
約束の日の昨日、親子で職場にやってきて、オープンにした車の助手席にMちゃんが、後部座席にお母さんが座った。
テンションが上がったMちゃんは、食事を予約していたごえもんに着くまでしゃべりっぱなし。
本当に楽しそうで、それほど大したことはしていないのに、むちゃくちゃ良いことをしたと錯覚してしまうほどだった。
後部座席に乗った母は風で髪は乱れ、寒さもあり・・・
ごえもんではうちの家族も合流。残念ながらカウンター席だったため、大人はゆっくり話すことはできなかったが、Mちゃんとうちの娘は2人でDSをしたりお話をして楽しそうだった。
Mちゃんの、
「今度いつ会えるの?」
って言葉がとてもうれしかった。