A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳教室

いつもなら嫁さんが連れて行く息子の水泳教室だが、今日は嫁さんに用事があるため、僕が連れて行くことに。 送り迎えをすることはあるが、息子が泳いでいる姿を見るのはこの水泳教室に初めて行った日以来。 嫁さんから、体操教室とは違って*1楽しんでやって…

久しぶり

昨日の夕方、息子のもので探したいものがららぽーと甲子園にあるということで、久しぶりに行くことにした。 娘の学校や習い事が終了してからなので、到着した頃には外は真っ暗。 残念ながら探していたものは見つからず、さらに平日の夕方ということもあるの…

がまん

この前ラウンドが中止になったときに、残念に思った。ということは、やっぱりゴルフはやめられない! 今のところ3月までラウンド予定がないので、その間に基礎からやり直そうと思い、練習へ。 チェックポイントは色々あるが、とりあえず少しずつ前進するぞ!…

今年38歳

昨日の帰りに、嫁さんからスーパーで買い物をたのまれた。 ついでにうろうろしていると目にとまったのが、キャラメルコーン。 久しく食べていなかったので買って帰ったら、娘も息子も奪い合うように食べていた。 パッケージが変わっていたけど、味は一緒。で…

もちろん外れ

日曜日に娘がやりたそうにしていたので・・・ 「1000万円当たったら、ノートパソコン買ってやる!」 って言ったけど、全く当たりません。 何にも当たらなかった娘は本当に悔しそうな顔してました。

大サービス

昨日ゴルフが中止になった後、たまたま奈良にフラダンスの練習に来ることになってた娘(嫁さんは用事で来ることができなかったので1人で参加)と奈良で合流。 最近は娘とデートすることが少なくなったので、娘の食べたいものを・・・ということでマクドナル…

定例コンペ

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(w/T野さん、U羽) 雪も降らず、寒さ対策としてちょっと多めに服を着込んでいったが、練習していると少し汗ばむ感じで、1枚脱ごうかな?なんて思っていた。 練習中に弟もコースに来ていると連絡があり、茶店で合流し…

寒い!

今週末は寒くなると言っていた天気予報は当たっているみたいで、明日のラウンドのための練習に出かけたが、なかなか体が温まってこない。 積もるほどではないが、雪も降っていたし、本当に寒かった。 明日、良いスコアを出すためではなく、悪いスコアを出さ…

あら探し?

どう見ても、 「カシオタタキ」 にしか見えない。 それと、 「生ホッケ」 は生の”ホッケ”だから、 「生まつぶ貝」 は生の”まつぶ貝”?

焦らない焦らない・・・

今週末に今年の初ラウンド。 初ラウンドがこんなに遅いのも初めてかもしれない。 今チェックすべきポイントが多すぎて、一つのことを考えれば、もう一つのことを忘れてしまう状態・・・ 今週末のラウンドでは、とりあえず一つにことに絞って、それを達成する…

カタカナ

ナンデカタカナバッカリ使ウノダロウ? それほど大きな看板ではないけど、車からもしっかり見てしまうほどインパクトはある。 でも・・・

デジタル化

まだ、DVDがなかった頃に撮ったビデオテープが、少しずつ劣化してきているみたい。 子供が見るビデオテープなら、新たにDVDを買い直せばいいかもしれないが(まあ買い直すほど繰り返してみるものもないと思われるが)、買い直すことのできないビデオテープが…

ペット

先週末、もともとは女性陣と子供だけで知人宅で新年会が行われる予定だった。 ところが前日に、ご主人も参加されるので、是非僕も・・・という連絡を頂き、僕までおじゃましてきた。 子ども達はゲームや、色々な遊びをして楽しみ、大人は色んな話で盛り上が…

東横堀川

大阪市最古の堀川らしい。→Wikipedia東横堀川

メタボ解消

心斎橋のホテルで行われた講習会に出席。 少し雨が降っていたのでどうしようかと悩んだが、元々の予定通り、家から歩いていくことにした。 講習会終了後も、運動不足を解消するために徒歩。 履き慣れない革靴での運動だけど、この寒さの中でも少し汗ばむぐら…

一進一退

最近時間があると練習に出かける。 年末の、ゴルフが嫌になりそうって言っていたのが嘘のようだけど・・・ まさに一進一退という感じで、この前良かったのに、今度はだめの繰り返し。 今日は、ダメな日でした。

間違い発見

CDを入れたら勝手に曲名とかが表示されるのは非常に便利だし、そんなものに間違いはないとは思っていたが・・・ Pray Parker Jr.って?

もう一つ復活の兆し?

スランプ脱出のヒントをつかみつつあるので、最近の練習はどうしても球数が多くなる(とは言っても、150球程度だけど)。 アイアンの調子が良いときには、サンドウェッジでぎりぎり届いていた(飛ばそうと思ってるわけじゃなく)グリーンがある練習場で、エ…

プレゼント

嫁さんと僕は、別に誕生日だから何かをプレゼントするということはないけど、誕生日の頃に嫁さんが欲しがっているものを、 「じゃあ、これ誕生日プレゼントにするよ。」 みたいな感じにしている。 今回は、年末にブーツを欲しがっていたので、それを誕生日プ…

誕生日イブ

一昨日の夜、お風呂で息子に、 「明後日ママの誕生日だけど、何をプレゼントする?」 って聞くと、 「お花をプレゼントする。」 と即答。 昨日、夕方まで嫁さんと娘がお出かけしている間、息子とだらだらと過ごしていたが、急に、 「パパ、お花買いに行こう…

復調の兆し?

昨日の夜中に練習へ。 素振り用のバットで何度も素振りをしたのがよかったのか、体重移動がうまくできていないことが判明。 練習場で、少し大げさに体重移動してみると、なかなか良い球が打てる。 うれしくなって、今日も練習に出かけてみたが、まだまだフォ…

素振り

わかりにくい写真だけど、ガレージで素振り用のバットを写した。 昨日、新年会へは仕事場から直行したので、仕事場に車をおいて出かけた(基本的にお酒は飲まないけど、一応予防のため)。 そのため、今日ガレージには車がなく、ときどきガレージで素振り。 …

初スーツ

支部の新年会に出席。 偉いさんがたくさん来られるので、普段着ではさすがに出席できない。 仕事柄スーツを着る機会はほとんどなく、今年初めてのスーツ。

ハンディキャップ

今年も変わらず17のまま。 ときどき一緒にラウンドする弟の友人が、いつの間にかAクラス入りしたことを聞き、ちょっとうらやましいと思ってしまった。 今年は、自分のメンバーコースを月に1回はラウンドしたいな〜。

初シャンク!

休み明けから、ありがたいことに忙しく、毎日昼ご飯を食べるのが遅い時間になる。 今日も、余裕を持って仕事終了後に散髪の予約を入れておいたが、予定通りには行かず、結局昼ご飯を食べることなく散髪へ。 そのあと、用事で大阪市内を回り(車中で食事)、…

プライベートモデル?

ちょっとお正月休みのことが続いてるけど・・・ 今まで使っていたビデオカメラに大きな問題があるわけではないが、世の中の流れはHDビデオ。 テープで保存しておくのは別に嫌というわけではないが、やっぱり小さいのが良いかな?と思っていた。 年末にネット…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見るかなり前に楽しんだけど、久しぶりにやると楽しかった。

ニンテンドーDS Lite グロス シルバー

ニンテンドーDS Lite グロス シルバー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 91回この商品を含むブログ (53件) を見る息子と一緒の色にしたかったが、わかりづらいので・・・

勢い

年末のお話。 年末に、子ども達のDSのソフトを見ていたときに、嫁さんが、 「私もDS買おうかな〜」 と言い出した。子ども達が楽しそうに遊んでいるのがうらやましかったみたい。 結局、嫁さんの分だけじゃなく、自分の分も勢いで購入。 冬休みは久しぶりにス…

今年こそ!

昨日でお休みは終了。 今年の初ラウンドは今月末を予定しているが、毎年、 「今年はまじめに練習して、Aクラス入り!」 なんて目標を立てているが・・・ 昨日、今年の初打ちをしたが、年末の不調は少しマシになってきている?