A's Blog

〜何でもありのBlog〜

プライベートモデル?

akihiro_u2009-01-07

ちょっとお正月休みのことが続いてるけど・・・
今まで使っていたビデオカメラに大きな問題があるわけではないが、世の中の流れはHDビデオ。
テープで保存しておくのは別に嫌というわけではないが、やっぱり小さいのが良いかな?と思っていた。
年末にネットでヨドバシカメラの福袋の中に”ビデオカメラの夢”というのがあることを知り、元旦早々開店前から並びました。
開店15〜20分前に行ったが、店の前はすごい列。その時点で、何種類かの福袋(ゲーム、液晶テレビ、DVDレコーダー、ポータブルオーディオだったと思う)は売り切れていた。
ビデオカメラは人気がないのか、整理券をゲットした後店内に入っても、ビデオカメラの福袋を売るレジは誰もいなかった(ノートパソコンとかは、レジでもすごい列ができていた)。
ゲットできたのはVictorのGZ-MG210。
ところが、これをネットで探してもなかなか見つからない(ビクターのホームページにもない)。
なんで?
検索して出てきたのは、

GZ-MG330で、GZ-MG210は画素数が少ないモデルみたい。
まあ、25000円で買えたものだから、文句はないけど、大画面とかで見たらやっぱり画像が悪いのかな?