A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろかった

今朝、先輩より、 「今日ホテルのバーを予約しました。ほんで、会は5時から?」 というメールで、今日の同門会の存在を思い出した。実は、全く忘れていて(2,3日前までは覚えていたのに)、夜に家族でどこかに出かけようかな?とか考えていたところだった。…

成長しつつある娘

週末が義父の誕生日ということで、義父を誘って一緒に食事をすることに。 義父の好きそうなものを選んで、美々卯に行くことにした。行く前に、最近ちょっとわがままになっている娘が、 「え〜っ!美々卯?行きたくないなあ。」 と言いだし、 「誰の誕生日か…

不満

昨日の夜から降っていた雨も上がり、昼からは良い天気。 でも、今日は検診のために・・・ この天気で、それも体育館の中での検診はかなり暑かった。さらに、お手伝いの先生も、わからないところや聞きにくかったところも謝らないし、学生はうるさいし。 確か…

やばい

職場のスタッフに、 「これを飲んでから寝起きが良いんです。メタボにも効くらしいですよ。」 と勧められ、 「試供品を注文しておきます。」 とまで言ってくれた、醪酢のサプリメント。 確かに、この前ゴルフに言ったときに量った体重にびっくり!試供品じゃ…

MEGA db/JIMSAKU

MEGA dbアーティスト: JIMSAKU,神崎まき,Micky出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1997/12/17メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る

DISPENSATION/JIMSAKU

DISPENSATIONアーティスト: JIMSAKU出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1996/11/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る

確かに

昔からカシオペアのファンだったが、ベースとドラムが変わってからはあまり聞かなくなっていた。 辞めたベース(桜井哲夫)とドラム(神保彰)がソロで活動しているのは知ってはいたが、2人でグループを作って活動していたことは知らなかった。 今更ながら、…

iPod touch 8GB

Apple iPod touch 8GB MA623J/B出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/01/17メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (36件) を見るインターネットにつなぐと更に楽しめるけど・・・

買っちゃった

某大型電気店のポイントが結構貯まった(クレジットカードのポイントを移行した)ので、何か買おうと思っていた。 絶対欲しいというわけではないけど、発売当時から気になっていたiPod touch。iPodは持っているが、職場のBGM用として使っているので持ち出す…

コマカントリークラブ

西46 南52 Total98 DeerPark HCP:17 GDO HCP:16 round:6 Ave.score 97.5 Best score 87 worst score107

定例コンペ

コマカントリークラブ 西コーススタート(w/T野さん、T原さん、てっちゃん) 西46 南52 昨日までの天気予報では1日雨の予報。昨夜も大雨が降り、コースに向かう道中も結構雨が降っていたので(朝の天気予報では、昼からは曇りに変わっていた)どうなることか…

現実逃避

明日のラウンドに向けて、閉店間際の練習場へ。 でも、明日の天気とか、改造中のグリップとか、この前久しぶりに撮ったスイングの欠点の修正とか、色んなことを考えながらやっていると、思った球がなかなか打てずに欲求不満が・・・ 現実逃避のように、明日…

ハードロックカフェ

この前の日曜日に、何故か娘とハードロックカフェに行く約束をした。何が理由だったのか全く覚えていないけど、長らく行っていなかったので自分もちょっと行きたかったのもあるのかもしれない。 その約束を守るために?昨日久々にハードロックカフェへ。久し…

盗み聞き

今週末のゴルフに向けて練習へ! 最近グリップを少しウィークに変えて、方向性が良くなってきたものの、距離が・・・ 少しこすり球が出ているようだが、治し方がわからない。色々な方法を試してみるが、納得できる球がなかなか出ない。 そんなときに、少し離…

ちょっと気になる

別に行ってみたいわけではないけど、名前が気になって・・・ KABA.ちゃんみたいに「.」が付くのは見たことがあるし、気にはならない(気にならなくなった?)けど、最後に「,」だと、その後がありそうで気になる。

再利用?

写真ではわかりにくいけど、つぶれたガソリンスタンドを、そのまま上手く利用して、携帯電話のお店に改装されている。 ガソリンの値段が上がることによって、つぶれるガソリンスタンド。そして、どんどんシェアを広げるソフトバンク・・・時代を表しているよ…

きかんしゃトーマス DSではじめる こくご さんすう えいご

きかんしゃトーマス DSではじめる こくご さんすう えいご 特典 トーマス・オリジナルトランプ付き出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2007/08/02メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見るちょっとは勉強になるものをと思って購入し…

デビュー

最近、嫁さんのコンピュータをさわったり、娘のDSをさわったりといういたずらをするようになった息子に、僕のDSをあげることにした。 まだひらがなとカタカナをゆっくりと読める程度だから、楽しめるのかどうかわからないけど、娘と同じように出かけるときに…

タイレストラン メサイ

★タイレストラン メサイ 住所:大阪市北区天神橋1-12-20 電話:06-6357-1678 営業時間:AM11:30〜PM1:30(火〜金のみ) PM5:00〜PM11:00(ラストオーダーPM10:30) 定休日:月曜日 駐車場:なし 子供が食べられる辛くない料理もあるし、子供のために辛さを控…

久しぶりのタイ料理

昼から、娘の部屋の掃除の手伝い(手伝いとは言っても家具を組み立てただけで、あとは嫁さんが頑張ってたけど・・・)。掃除もほとんど終了した頃に義妹と甥っ子が合流。 どこかに食事に行こうかと言うことになり、めずらしくタイ料理を食べに行くことにした…

SAGAR

★SAGAR 住所:大阪市中央区安土町2-4-3 電話:06-4705-2070 営業時間:11:00〜15:00(ランチタイム) 17:00〜0:00(L.O. 23:00) 定休日:無休(盆・正月を除く) 駐車場:なし ビリヤニ、マハラジャチキンカリー、シシカバブ、サモサを食べた後、マンゴミル…

遅くなってしまった

昨日、支部同窓会の仕事が入っていたが、お昼に先輩より、 「仕事終了後、カレー食べに行こう。」 とのメールが入った。そしてそのあと、 「めっちゃうまいから、ビビるで〜!」 とのメールも。 カレー好きの僕としてはかなり期待していたが、嫁さんには、 …

頼りにしてます

先週から風邪をひいている。先週末は少し微熱があったりしたが、しんどいということもなかった。 今週になって、微熱もなく、体も全く元気なのだが、咳が・・・ 昨日の夜からは喉の奥で何かが引っかかるような気持ち悪さがある。乾燥するとダメなのかな?の…

親しき仲にも礼儀ありだけど・・・

長い間借りていた仕事道具を、先週末に友人に返した。それも、本来なら返しに行かないとダメなのに、わざわざ家の近所まで取りに来てくれた。 そして、昨日の昼に、器具が1つ見あたらないとメールが・・・ 確認すると、やっぱり返し忘れていた。 「夜に返し…

フローズンマンゴー

昨日焼き肉屋で食べたデザート。 確かに名前の通りだけど、自分の中ではシャーベットのようなものが出てくると想像していたので、見た瞬間はちょっとびっくり。 味は想像通り。

もう?!

夏に行こうかな?って思っていた宿のホームページを見てみると、もう予約が結構埋まっていた。 夏休みの日程もまだ決めていなかったけど、とりあえず空いているところを予約。 まだゴールデンウィークが終わったばかりなのに、もう夏の旅行の予約とは・・・ …

懐かしい!

毎年この時期になると、着るものに困ってしまう。 女の人じゃないけど、 「服がない・・・」 って言ってしまう。でも結局、何となく買わずにすましてしまうことが多いけど、今年は娘を迎えに行ったときに、たまたまおもしろいものを見つけてしまって購入。 V…

誕生日じゃないけど・・・

朝から娘の学校の行事で嫁さんがお出かけ。 娘と息子と3人でお花屋さんに行き、母の日のプレゼントを選ぶ。娘は小さな花瓶に入ったカーネーションを、そして息子は花束を選んだ。 嫁さんが帰って来るなり、息子は、 「ママ、おたんじょうびおめでとう!」 と…

大満足

昼は嫁さんも子供もいないので1人で食事。 行きたくてもなかなか行けなかった(大阪市内には店が少なく、職場の近所にはあるのだが、駐車場がないのでなかなか行けない)来来亭へでかけた。 まだまだメニューを制覇するまでには至らず、”麺を堅めに”ぐらいし…

つぶやき

練習へ行くごとに球筋が違う。 昨日はフェードと言うよりもスライス系の球。前回は何で?!って言うぐらいドロー系の球が出ていたのに。 それに、ときどきあのややこしいのも出てくる。右斜め方向に”ペチッ!”って音を残して飛んでいくやつ。 せめて球筋が安…