A's Blog

〜何でもありのBlog〜

親しき仲にも礼儀ありだけど・・・

akihiro_u2008-05-15

長い間借りていた仕事道具を、先週末に友人に返した。それも、本来なら返しに行かないとダメなのに、わざわざ家の近所まで取りに来てくれた。
そして、昨日の昼に、器具が1つ見あたらないとメールが・・・
確認すると、やっぱり返し忘れていた。
「夜に返しに行く。」
とメールを出すと、
「たぶん使わないから要らない。」
というメールが返ってきた。
さすがにそこまで甘えてはダメと思い、夜遅くに返しに行き、家の前に付いてから持ってきたことを電話(先に電話をすると、来なくて良いと言われそうだったので)。すると玄関から友人の奥さんが出てきて、
「家に入ってお茶でもどうぞ。」
と言われてしまった。さらに、帰りにはお土産までもらってしまった。
手ぶらで行って、お土産もらって・・・本当に申し訳ない。