A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部

東52 西54 Total106 DeerPark HCP:17 GDO HCP:16 round:7 Ave.score 96.2 Best score 84 Worst score 106

プライベートラウンド

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部東コーススタート(w/N西さん、てっちゃん、三恵ちゃん) 東52西54 念願のN西さんとのラウンド。学生時代にやっていたサークルの旅行が元々の付き合いの最初で、その後も新婚旅行や家族旅行、職場の慰安旅行などずっとお世話に…

救急車初体験

今日は元々予定が何も入っていなかったので、先週からの疲れ(扁桃腺が腫れていたし、微熱もあった)をとるためにゆっくり寝ようと思い、昼前まで寝ていた。 昼前におき、遅い朝食を食べた後に急に腹痛が!でもいつものことと思っていたがどうも違う。トイレ…

なんばパークス

新しくなったなんばパークスに出かけた。目的はトイザらスのセレクトショップと食事。 トイザらスのセレクトショップは、普通のトイザらスとは違ってごちゃごちゃしてなく、おもちゃだけでなく雑貨なども並んでいる。たまに行くのも良いかも。 そのあと、食…

プチ誕生日会

僕の周りには結構4月生まれの人間がいる。今、うちにアルバイトに来てくれている後輩もその内の1人で4月生まれ。 ということで、3月までうちで勤めていた後輩が、ケーキを持って来てくれた。そしてなんと、プレゼントまで! 結構うれしい、”てもみん”の…

厄年41歳

今日は41歳の誕生日。41歳にもなって祝ってもらうのもどうかな?とは思うけど・・・ 息子も自分の誕生日じゃないということはわかっているみたいで、 「パパお誕生日おめでとう」 と言ってくれる。 娘は毎年ケーキのろうそくを消した後に手紙をくれるし…

やばい!

昨日の”SKIP”について、ホームページをよく読んでみたけど、やっぱりいまいちわからん! とりあえず、当日まで何もしないで良いと言うことなのかな? 昔はこんなことはなかったと思うけど、便利な世の中においていかれるおじさんになりつつある。 そういえば…

わからん

6月の学会は平日の開催なので、出席しようかどうしようか迷っていたが、祝日もなく、唯一の休みである第2土曜日も仕事をするので、1日だけ仕事を休んで出席することにした。 ということで、インターネットから飛行機のチケットを申し込んだ。チケットを空…

足腰

昨日のゴルフのためというわけではないが、前日の土曜日の仕事終了後練習場に行った。数日前の練習で自分のフォームをビデオに撮ってみたところ、とんでもないフォームであることを認識した。なんとか調整したいと思って頑張っているのだが、なかなか治らな…

信楽カントリークラブ杉山コース

西54 北45 Total99 DeerPark HCP:17 GDO HCP:16 round:6 Ave.score 94.5 Best score 84 Worst score 102

プライベートラウンド

信楽カントリークラブ杉山コース 西スタート(w/T原さん、T野さん、てっちゃん) 西54 北45 2ヶ月に一度の定例コンペ。本来は奇数月の第3日曜に行っているが、先月はみんなのスケジュールが会わなかったために、今月に変更。 前半は良い感じのショットが出…

同門会

所属する大学講座の同門会が太閤園にて開かれた。 今年で参加をするのは13回目になるが、太閤園で行われるのは初めて(いつも使用している会場は、予約が埋まっていたらしい)。 太閤園は何度か利用したことがあるが(結納も太閤園でした)、庭のきれいな…

新旧交代

職場のサンダルも履き続けて数年。さすがに破れてきたりしていたが、使用には全く問題がないのでそのまま使っていた。 しかし、少しみっともない気がしたので、新しいものを購入すると従業員に宣言した。たまたま別のものを買いにいったときに、今流行?のサ…

和民にて

前回の講座会修了後は食事会(新入医局員の新歓)に参加せず、家族と食事に出かけたが、今回は先輩と後輩たちと近くの和民にでかけた。 好きなものを注文して食べていたが、どうもごはんが、それも白いごはんが食べたくなってきたので、御飯セットを注文。僕…

開発

この前の日曜日、ヨドバシカメラから息子に電車を見せているときにふと下を見たら、今工事中の駅ビルが目に入った。取り壊した断面に見える階段とか扉がまるで”トマソン”のように見えてしまうけど(写真ではほとんど見えないけど)、これからどのように変わ…

親の心子知らず

娘が昨日初めて学校から一人で帰ってきた。今までは僕の仕事場の近所までスクールバスで帰ってきて、嫁さんと一緒に帰っていたが、もうそろそろ一人でも大丈夫だろうということで、今年からチャレンジすることになった。 昨日の朝の車の中で、 「なんて言う…

掃除機

先々週末、先週末と日曜日は予定がなかった。嫁さんも子供がいるとできない大掃除をしたかったみたいで、少しだけお手伝い(といってもほとんど何にもしてないけど)。 特に昨日はほとんど手伝うこともなかったけど、掃除機の調子が悪いとぼやいていたので、…

最後の客

この週末なかなか練習に行く暇がなく、練習場の終了間際に到着。 ちょっと心配だったシャンクもでず、結構納得のいく球が打てた。 どうやら一番最後の客になってしまったようで、バッグを片付けているときには誰もいなくなっていた。

怖いものなし

鶴見はなぽ〜とブロッサムに出かける途中、娘が、 「トランポリンやりたい!」 と言ってきた。以前買い物に行った際にやったらしく(僕は行ってない)、まだやっているのかどうか不安だったが、やってなかったらブロッサムの中央にあった観覧車ぐらいは乗っ…

久々

今週から娘の学校が始まっている。以前は週に2日ほどお弁当の日があったが、最近はほとんどが給食になっている。 今週から学校が始まったためか、理由はよくわからないが、今週2度目のお弁当の日。昨日の夜嫁さんが、 「簡単なもので良かったら、お弁当作ろ…

会食

大手前病院の先生、職員の方、そして講座の先輩・後輩と美々卯にて会食。 もともとは大手前病院の先生が、僕の上司と共同研究をしたいので、その話しも含めて一度会食でもしましょうというのがきっかけ。 堅苦しい雰囲気もなく、仕事からゴルフのことまで色…

なんとか復活

この前の練習でシャンクが復活したことが気になっていたので、昼休みに練習に出かけた。 最初の10球程度は全く問題がなく、気持ちよく打っていたら、急に、 「ペチッ!」 という音とともに球は右90°方向へ・・・でも今日はそのあと2,3球だけですんだ。

いつまで?

昨日友人と電話をしていたら、 「相変わらず、花粉ひどいの?鼻声やなあ」 って言われた。勿論相変わらずです・・・ただ、強烈な鼻づまりはなくなったので、それだけが救い。 毎年ならゴールデンウィークを過ぎるとましになってくるのだが、今年はそろそろ花…

次回は・・・

昨日が地方選挙の投票日ということはわかっていたけど・・・ 朝起きてすぐ、子供と散歩がてら行こうかな、と思ったけど面倒くさくなってやめた。夕方公園に子供達と行くときには、全く忘れていたし、夜も出かけていたので・・・ でも実は誰が立候補している…

久しぶりの休日

久しぶりに予定のない休日。目覚まし時計を合わせないで寝たのは本当に久しぶり。 昼間は子供達の服とか靴とか小物の整理をする嫁さんのお手伝い。懐かしいものがいっぱい出てきて、嫁さんが、 「残しておく?」 とか聞いてくるけど、僕の答えはほとんど、 …

甥っ子誕生!

一昨日の木曜日の夜、甥っ子が誕生したので、お祝いもかねて家族で義妹の入院する病院へ出かけた。 甥っ子が産まれたのは、娘が生まれたのと同じ病院なので、何となく懐かしい感じ。新生児室にいる甥っ子はとても小さく(約2400g)て、あとから抱っこさせて…

春だから?

花粉症の症状がひどく、昼休みに外に出て行く気にはならない。 この前のゴルフの復習をしないとダメなのに。 睡眠も結構とっているはずなのに、眠気が時々襲ってくる。 鼻炎の薬を飲むためか、疲れているからか・・・春眠暁を覚えずっていうやつか? 写真は…

ちょっと疲れ気味

ゴルフの幹事を2週連続、送別会、追いコン、総会・懇親会などずーっと先月末からスケジュールが埋まっていた。昨日も後輩にアルバイトを紹介するために、仕事終了後奈良に移動。にもかかわらず、またミナミに戻って食事・・・ そして今日、朝から仕事、昼か…

はてなダイアリーブック

去年1年分のはてなダイアリーブックが到着した。 せっかく本にするのだからと思い、1年分のブログをチェックしようと思ったが、なかなか時間が取れず今頃になってしまった。 チェックをするために去年のブログを全て読み返したので、この本を読むことはしば…

日曜日のゴルフの帰り、高速を運転中だけど少し暑くなってきたので窓を開けた。 その数分後から、目はかゆいし、くしゃみは止まらないし・・・それ以降、花粉症の症状がひどい!特に昨日なんかは鼻づまりで、食事はおいしくないし、話をすると苦しくなるので…