A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症?

昼休みに練習に出かけた。いつものこの時間なら打席の半分は埋まっているのに、1階の打席で打っているのは僕一人だけだった(それも、打ち始めてから終わるまで)。やっぱり花粉症で外に出たくないのかな? そんなわけないか・・・

やっとゲット!

先週の木曜日頃だったと思うけど、何気なくインターネットを見ていると、探していたおもちゃ(マックトラックプレイセット)の再販が決まったことがわかった。その上、予約を受け付けてくれるところも見つかり、無事予約。確実ではないが、手に入る可能性が…

まだまだです

瀬田ゴルフコースでは、スイングの連続写真を撮影してくれる。勿論サービスではなく、それなりの金額を取られるので、今まではあまり買うことはなかった(今のデジカメを使ったら簡単にできることだし)。でも、最近ドライバーの調子が良いので、ちょっと買…

瀬田ゴルフコース・東コース

OUT55 IN47 Total102 DeerPark HCP:17 GDO HCP:14 round:3 Ave.score 94 Best score 84 Worst score 102

プライベートラウンド

瀬田ゴルフコース・東コース INスタート(w/M原、K川、あっちゃん) OUT55 IN47 1週間クラブを持たなかったので、少し心配のラウンド。出だしでダボを叩いたあとはボギー2つにパー3つと順調な滑り出しだった。しかし、寒さのためか風邪がまだ治りきっていな…

明日は?

水曜日からの風邪がすっきりせず、結局先週日曜日から一度もクラブを握ることがなかった。 今日も時間があれば・・・とは思っていたが、どうも体がすっきりしないので、昼からは出かけるつもりはなかった。しかし、探していた息子のおもちゃが見つかったので…

再び

またまたiPodの調子が悪い。前回みたいに、全く反応しなくなった*1.*2というわけではなく、 iPodの電源を入れる→しばらくは音楽が聞こえる→1〜2分すると音楽が止まる→しばらくはどのボタンをクリックしても反応しない→1時間ぐらい放っておくと勝手に音楽が…

風邪?

昨日、昼の仕事が始まってすぐに従業員が、 「ちょっとしんどいので、休ませてもらって良いですか?」 と聞いてきた。しばらくすると仕事に復帰してくれたが、今度は僕の方が関節が痛み出してきた。 帰りにアリナミンVを買って、飲んでみたけど・・・ 寝る前…

ディズニー・ピクサー・トミカコレクション カーズ・ライトニング・マックィーン(クルージングタイプ)

amazonでは品切れになってますが・・・ディズニー・ピクサートミカコレクション C-3 カーズ・ライトニング・マックィーン(クルージングタイプ)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/02/22メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: …

息子にとっては・・・

カーズ製品の人気は相変わらずのようで、欲しい物をネットで調べてみても、なかなか手に入らない。 今日、トミカのディズニー・ピクサー・トミカコレクション カーズ・ライトニング・マックィーン(クルージングタイプ)が発売されたので、昼間に職場の近所…

欲しいな〜

とうとう発表になったBMW3シリーズのカブリオレ(BMW 335i Cabriolet)。 インターネットでカタログを注文していたのが、昨日届いた。カタログからはトランクの大きさとかがわからないけど、ゴルフバッグは入るのかな?たぶん入らないんだろうな・・・ 欲しい…

習い事

好奇心旺盛なのか、単に新しもの好きなのか・・・今日から娘は新しい習い事を始めるらしい。 「ずっと前からバレエを習いたかった」 と調子の良いことを言っている。確かに知らない人だらけのところに行くことには抵抗がないみたいである。子供だからかもし…

ABCGC

OUT43 IN41 Total84 DeerPark HCP:17 GDP HCP:14 round:2 Ave.score 90 Best score 84 worst score 96

プライベートラウンド

ABCGC INスタート(w/H本、あっちゃん、てっちゃん) OUT43 IN41 行ってみたかったABCゴルフGCの初ラウンド。天気予報ではあまり良い天気を期待できなかったが、なんとか雨が降っても小雨で風もほとんどなく、ぼちぼちの天気の中でのラウンドであった。 最近…

明日に向けて

明日は名門と言われるコースをラウンドする。せっかくだから、良いスコアというよりも、みっともないゴルフはしたくない。 木曜日に練習に行ったときには、まだまだシャンクを連発していたが、今日は何とか治まっていた。このままの調子でいってくれればいい…

花粉症

今月に入ってから、毎日のように鼻がかゆくなる。どうやら嫌な花粉症の季節がやってきた。 先週旅行に行ったときなどはひどく、夜中に鼻水が垂れてきて目が覚めてしまう。 今日も朝から鼻水がひどかったので薬を飲んだら、鼻水は止まったが、のどの渇きと眠…

I Love You

昨日家に帰ると、娘が、 「ハッピーバレンタイン!」 と一言。 食事、風呂をすませたあとに出てきたのは、娘と嫁さんが作ってくれたチョコレートケーキ(ブラウニー?)。どこで覚えたのか、”I Love you”のメッセージカードまで付いていた。

バレンタインデー

朝の職場で、いつものように自分の机に向かっていると、スタッフの一人が、 「おはようございます。」 といつもの挨拶。そのあと、 「これよかったら食べてください。」 と紙袋を。一瞬何のこと?と思ったけど、今日がバレンタインデーであることを思い出し…

もったいない

息子を連れて出かけるときは、必ず息子のお気に入りのおもちゃを持って行く。今回の旅行にも勿論おもちゃを持って行ったが、車の中で退屈するだろうと思い、ポータブルDVDプレーヤー*1も持って行った。 やはり渋滞の中ぐずりだした息子をなだめ、車中で見よ…

夕日ヶ浦温泉旅行その2

温泉に行っても何度も入ったりすることもなく、また長時間入ったりもしないが、今回の旅館は部屋に露天風呂がついているということもあって、ついたらすぐに入浴。食後にまた入浴。そして起床後すぐに入浴、チェックアウト前にまた入浴と、何度もそしてゆっ…

本陣

★出石そば処本陣 住所:〒668-0225 兵庫県豊岡市出石町八木65番地 電話:0796-52-4460 営業時間:9:00~18:00 定休日:不定休 駐車場:なし たくさんありすぎてこまってしまう出石そば。前回に行ったときは、土地の人に勧められたところに行ったが、あまり…

夕日ヶ浦温泉旅行その1

義妹とその子供も一緒に家族旅行に出かけた。場所は一昨年の夏に行きたかったが、予約の取れなかった夕日ヶ浦温泉の海花亭(花御前)。 行く道どこへ行くか考えながら走ったが(候補は、天橋立、出石、城崎マリンワールドなど)、あいにくの天気だったため、…

特訓中!

明日から旅行に出かけるので、今日は練習に行くのはやめておこうと思っていたが、やっぱり気になるので夕方練習に出かけた。 今がんばって習得しようと思っている課題は一つだけだが、それがなかなかできない。誰かに習うことが一番の早道かもしれないけど、…

久々の四駆

週末の連休を利用して温泉に出かける。今回は家族だけではなく、義妹とその子供も一緒に出かける。せっかく一緒に旅行に行くんだから、車1台で出かけられたら・・・、更に雪の心配もある場所なので四駆の方が・・・ ということで、そんな車を持っている友人…

amazonより到着

信長殺しは、秀吉か信長殺しは、秀吉か (八切意外史)作者: 八切止夫出版社/メーカー: 作品社発売日: 2003/03/01メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこれが昔に古本屋で購入した本。実は内容をほとんど覚えていない・・・ 秀吉の…

読みたいけど・・・

子供にリビングのテレビを占領されることが多いので、その間本を読むようにしているが、なかなか進まない。読みたい本はいろいろと出てくるが・・・ 以前に古本屋で購入(高校時代)した本をもう一度読んでみたくなり(紛失してしまった)、amazonで調べたら…

暖かい

昼休みに時間ができたので、練習に行ってきた。まだ2月初旬というのにびっくりするぐらい暖かかった。昼休みなのでそれほど球数は打たないが、それでも汗が・・・ フォーム改造はまだまだこれから!

BMW復活!

パワーウィンドウのレバーが折れてしまったBMW*1の修理も完了! 同時に助手席側のドアを閉じるときに窓から少し変な音がすることを伝えておいたが、そちらの修理はかなりの高額になるらしく、通常の運転には全く支障がないことからもう少し様子をみることに…

大泣き

土曜日の夜、娘と一緒にゴルフの練習に出かけた。前回から、娘専用に打席を使用しているので娘は大喜び。結局100球を軽々と打っていた。 そして昨日、 「また今日も練習に行こうか」 と言っていたけど、夕方から自転車で外出したときに結構寒かったので、 「…

ちょっと成長?

娘の学校行事のため、朝から娘と嫁さんは学校へ出かけていた。息子と2人だったので、公園にでも行こうかと思っていたが、結構寒かったので躊躇してしまった。でも、どこかに連れて行ってやらなければと思い、車で買い物にでも出かけることにした。 息子のほ…