A's Blog

〜何でもありのBlog〜

プライベートラウンド

akihiro_u2007-02-18

ABCGC INスタート(w/H本、あっちゃん、てっちゃん)
OUT43 IN41
行ってみたかったABCゴルフGCの初ラウンド。天気予報ではあまり良い天気を期待できなかったが、なんとか雨が降っても小雨で風もほとんどなく、ぼちぼちの天気の中でのラウンドであった。
最近がんばっているフォーム改造が良い方向に向かっているのか、OBは2発だけですんだ。グリーンは雨の後とは思えないぐらい早く、10,11番と連続で3パットをしたのでどうなることかと思ったが、その後は何とかしのぐことができた(1パットも結構多かった)。
せっかくの良いコースでみっともないゴルフだけはしたくないと思っていたのがよかったのか、なんとか良いスコアで回ってくることができてちょっと満足のラウンドだった。
このコースの名物と言えば、18番のロング。思っていたほど距離はなく(レギュラーティからのラウンドだったけど、フルバックでもそれほど長いとは思えないロング)、ティーショットがよく飛び、セカンドを5Wで狙ったが、奥のバンカーに入れてしまった(結局ボギー)。
写真はセカンドを池に入れたあっちゃんが、ウォーターショットにチャレンジしているところ(見事に水だけが飛んでました・・・)。