A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアーパークゴルフクラブ

OUT45 IN51 Total96 DeerPark:HCP17 GDO HCP:16 round6 2006/04/30現在 Ave.score 96.7 Best score 89 worst score 108

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ(INスタート w/N田さん、K山さん、I川さん) OUT45 IN51 いつもの3人にI川マスターが加わって、桜の花びらが舞う中での楽しいラウンドだった。相変わらず、アプローチのシャンクが出てしまい、グリーン周りでスコアを崩してしま…

写真立て

娘には(写真立て)をプレゼント。 僕も頑張ったけど・・・

ハリーポッター炎のゴブレット特別版

家内にはハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (160件) を見る

新きかんしゃトーマスシリーズ4ー3

息子には新きかんしゃトーマス シリーズ4 3巻 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2004/12/01メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

みんなよく頑張りました

娘の2年ぶりのピアノ発表会。その発表会のために、家内は手作りのドレスを娘に作った。この2,3日はほとんど寝ずに作っており、かなり疲れていた。娘は2年前とは比べものにならないぐらい堂々と、ソロを演奏した。 発表会では家内と娘の連弾による演奏も…

送別会

今日でスタッフが一人やめることになったので、ささやかだが宅配ピザにて送別会をすることになった。よく頑張ってくれていたのでさみしいが、新しい職場でのがんばりを期待したい。 明日からはゴールデンウィーク。4月は今まで以上にたくさんの患者さんが来…

とうとう40

昨日、とうとう40才になってしまった。気持ちは20代前半でも、確実に体力が落ちてきて、年老いている。最近の目標はスーパー50才になること。何がスーパーかはわからないけど、とりあえず目標と言うことで・・・ そして、昨日家に帰れば家族が誕生日を…

うざい!

うっとおしいコメントが入ってきているので、ちょっとのあいだ”はてなユーザー”以外の方はコメントが書けなくなります。申し訳ありません。

黄砂よお前もか!

花粉症になったのは5年前だが、去年が一番ひどかった。色々調べたおかげでスギ以外にも年中花粉が飛んでいると言うこともわかった(12月以外)。 そして今年、今までも”黄砂”という存在は知ってはいたが、これもまたアレルギーの原因になりうることもわか…

もうすぐ誕生日

もうすぐ誕生日ということで、先月ぐらいから誕生日の割引券だの、優待券だのがあらゆるところから送られてくる。それを利用することってあまりないのだが、昨日行った函館市場で誕生日に送られてくるはがきを見せると、いくつかのプレゼントがもらえた。 そ…

The Ultimate Collection/Diana Ross

The Ultimate Collectionアーティスト: Diana Ross出版社/メーカー: Motown発売日: 1994/10/18メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

Captain's Journey/Lee Ritenour

キャプテンズ・ジャーニーアーティスト: リー・リトナー,パティ・オースティン,ビル・チャンプリン,アレックス・アクーニャ,ポリーニョ・ダ・コスタ,デヴィッド・フォスター,スティーヴ・ガッド,ジェイ・グレイドン,デイヴ・グルーシン,ドン・グルーシン出版…

Larry Carlton/Larry Carlton

夜の彷徨(さまよい)アーティスト: ラリー・カールトン,グレッグ・マティソン,ポーリニョ・ダ・コスタ,エイブラハム・ラボリエル,ジェフ・ポーカロ出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1996/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) …

Mountain Dance/Dave Grusin

マウンテン・ダンスアーティスト: デイヴ・グルーシン,マーカス・ミラー,ジェフ・ミロノフ,イアン・アンダーウッド,エドワード・ウォルシュ,ハービー・メイソン,ルーベンス・バッシーニ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/07/29メディ…

ヨガ・ベーシックス~初級編~

ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/03/23メディア: DVD購入: 9人 クリック: 156回この商品を含むブログ (15件) を見る

amazonより到着

家内が、 「ヨガが体に良いのでやろうかな」 とか言っていたので、ヨガのDVDをプレゼントすることにした。 僕は、去年人間ドッグで検査して以来、やせないと・・・と思っているまま数ヶ月がたってしまっているので、家内が効果があったといえば、教えてもら…

全てがきかんしゃトーマス

久しぶりに天気の良い暖かい日曜日だったので、娘と息子を連れて大阪城公園に行くことにした。目的は大阪城公園内を走るロードトレイン。 まず家を出て、大阪城公園まではバスに乗る。息子には 「バーティに乗るよ」 と伝えると、喜んでいた。そして大阪城公…

プレゼント

ニンテンドーDSが欲しいと言っていた母の願いを叶えるべく、色々探しては見たものの、なかなか手に入らなかった。たまたま、母親の知人が見つけて買ってきてくれたということなので、僕からはソフトをプレゼントすることにした。東北大学未来科学技術共同研…

グラントック

★グラントック 大阪市北区中之島5丁目3番51号 グランキューブ大阪12階(大阪国際会議場内) 電話:06-6441-1485(直通) 営業時間:11:00〜14:00(ランチタイム) 14:00〜17:00(カフェタイム) 17:00〜21:00(ディナータイム)ディナータイムは要予約 …

息子も祝福

父の誕生日と言うことで、どこかで食事でもしようと言うことになった。やんちゃな息子を連れて食事というのもちょっと心配したが、リーガロイヤルホテルで食事をすることにした。 新しくなった中華料理店の食事を食べてみたいと思ったが、あいにく予約が取れ…

花粉症

毎朝新聞の花粉情報をチェックしているが、その情報が、”少ない”であっても”非常に多い”であっても、あまり変化を感じることがない。今日は強烈!と思う日があっても、その日の情報は決して”非常に多い”と言うわけではない。何でかな? 鼻粘膜のレーザー手術…

いつもの練習場

久しぶりに昼休みに練習へ。 仕事場の近所にある練習場が4月から営業主が交代したので、何か変わってるかな?と不安半分、期待半分で出かけたが、見た目はほとんど変わったところがなかった。しかしながら、プリペイドカードがなくなった(5000円分購入すれ…

ついでに自分の分も

昨日家に帰ると、熱を出していた息子は元気になっていたが(とは言っても。熱が出てても結構元気だったけど)、今度は娘が熱を出していた。滅多に熱を出さない娘だけに、吐いたこともあって余計にしんどそうであった。 せめて冷たいものでも買ってきてやろう…

高い!

前回機械の方の見積書を受け取ったが、今回内装工事分の見積書をもらった。まだまだ概算の部分であり、多めに見積もっているとのことだが、思っていたよりも倍近くの見積もり。 機械の方とともに今から話を詰めていって、何とか予算内に・・・ しかし、8月…

ゴールド免許

ゴールド免許になって更新の期間が延びてありがたいけど、それでももう更新の時期?という感じがする。今回も何とか無事故無違反でゴールド免許で更新できる。わざわざ休みの日に試験場に行くのも面倒だから、警察署にて更新の予定。

もう少し頑張れ!

昨日夕方から息子が熱を出している。そして、今日になっても熱が引かない。せっかく天気がよくなったのに、外に出られない娘はイライラしている。 そこで、息子が昼寝をしたスキに娘と一緒に打ちっ放しにでかけた。久しぶりにプロからのレッスンを受ける娘は…

ボケ防止

昔は定期的に読む雑誌を読んでも、それ以外の本を読む時間があったと思うが、最近はそんな時間がない。雑誌の種類も減らしているのに・・・寝る前に雑誌を読んでもすぐに寝てしまうからだろうか?このままではちょっと頭がぼけそうなので、息子がトーマスの…

きかんしゃトーマス トーマスおふろセット

きかんしゃトーマス トーマスおふろセット出版社/メーカー: パイロットインキ(PILOT INK)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見るちょっとかわいかったので買ってしまった。

雨のために・・・

娘が習い事に出かけるために(嫁さんも同行)、 「車で送って欲しい」 と嫁さん。息子はどこかに出かけたかったみたいなので、 「電車に乗る?」 と聞くと、大喜び。しかしながらあいにくの天気。駅まで徒歩5分弱と言っても傘をささないとだめ。もし出先で…