A's Blog

〜何でもありのBlog〜

みんなよく頑張りました

akihiro_u2006-04-29

娘の2年ぶりのピアノ発表会。その発表会のために、家内は手作りのドレスを娘に作った。この2,3日はほとんど寝ずに作っており、かなり疲れていた。娘は2年前とは比べものにならないぐらい堂々と、ソロを演奏した。
発表会では家内と娘の連弾による演奏もあったが、家内は疲れからか少しミスをしてしまい、終わってからかなり落ち込んでいた。でも、何事もなかったかのように家内に接する娘に感動。
息子はとてもじゃないが、発表会に連れて行けないので保育所に預けていたが、息子も1人で頑張ってくれたみたいで、迎えに行ったときには保育所であったことを一生懸命伝えてくれた(でもわかったのは「しゅっしゅぽっぽ」だけだけど・・・)。