A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple、新製品発表の予告でさまざまな憶測

AppleComputer ( NASDAQ:AAPL ) の次なる動向は、しばしばシリコンバレーで注目の的となるが、今再び憶測合戦が過熱している。Apple は先ごろ、一部メディアに向けて「弊社の楽しい新製品を見に来てください」という謎めいた招待状を出した。時は28日、場所…

終了!

毎年この時期は、 「来年こそもっと早くから準備する」 と反省(後悔?)するときである。と同時に、いつもぎりぎりになって書類を渡されても文句一つ言わず仕事をしてくれる税理士さんに感謝をする。 これが終われば本当に何かすっきりする(時には自分にご…

年をとりました・・・

ずーっと気になっていることがある。それは今までとりだめしてきた娘や息子のビデオである。写真(デジカメを購入する前)は家内が整理してくれているし、デジカメで撮ったものはコンピュータや外付けハードディスクなどにバックアップをとっている(以前に…

あと少し

会計ソフトへの入力が終了した領収書の山を、月別、項目別に分けてホッチキスで綴じる。それをクリアファイルに分類分けして入れていく。 ここまで行くとあと少し。

MixPod DJ mixer for iPods introduced

こんなのもあるみたいです。でもやっぱりピッチコントローラーはついてないみたいです。それなしでMixはできないと思うんだが・・・

入力終了

会計ソフトへの帳簿の入力がやっと終了した。今日は天気が悪かったこともあるけど、久しぶりに(この家に引っ越しして初めて?)家から一歩も出なかった。 あとは領収書をノートに貼って終了。明日か明後日にはすべて完了できる予定。

これもか・・・

今日大学の支部同窓会が行われた。今年が第1回の総会(今までは他支部と合同だった)で、僕も初めての参加。 この同窓会がややこしくて(同窓会がややこしいわけではなく、僕がややこしい?)、同窓会に今の住所を連絡はしているが、たぶん卒業時のまま(実…

あともう少し・・・

いつもながらこの時期は、 「もう少し早くから準備しておけばよかった」 と後悔する。確定申告の準備であるが、確定申告そのものは税理士さんにお願いしているのだが、そのための帳簿の作成がいつもぎりぎりになってしまう。今週末には何とかできあがりそう…

気をつけな

今朝職場に向かっている車で信号待ちの途中、視界の左の方で 「グシャッ」 といういやな音とともに、自転車に乗ってる人間が倒れたような気がした。えっ、と思いそちらを向くと、タクシーに接触して倒れている女子高生がいた。自転車は僕と同じ方向に向かい…

とりあえず

職場の設計図ができてきた。僕の希望をできるだけ考慮して作られた設計図・・・というわけではなく、とりあえずのもの。まだ僕の希望はほとんど伝えておらず、いわゆる今の職場の大きさから考えてできうる基本的なものである。 これからこの設計図をたたき台…

iDJ Mixing Console for iPod

iDJ Mixing Console for iPodかっこいいなあ〜 写真だけではよくわからないけど、ピッチコントローラーがついてないような気がする。

とうとうやって来た?

花粉が原因なのかどうかわからないが、時々鼻が痒いような気がする日がある。しかし、それも長くは続かず午前中だけとかで終わる(いつの間にかなくなっている)。 今朝いつものように朝刊の花粉情報をみていると、”やや多い”になっていた。昨日までは”少な…

amazon

amazonのCDジャケットの写真って掲載されていないものがあるのは何故だろう?っていつも思う。ジャケット写真フェチの僕としては、ないと寂しい。 iTunesのジャケットの写真を貼り付けるのって、めんどくさいからやる人は少ないのかな?僕は必ず探し出してき…

スペクトラム伝説/Spectrum

〈COLEZO!〉スペクトラム伝説アーティスト: スペクトラム出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る

Final Budokan Live/Spectrum

Spectrum Final Budokan Live Sept. 22,1981アーティスト: スペクトラム出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1991/02/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

Time Break/Spectrum

TIME BREAKアーティスト: スペクトラム出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1991/01/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る

オプティカルサンライズ/Spectrum

オプティカル・サンライズアーティスト: スペクトラム出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1991/01/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る

スペクトラム/Spectrum

スペクトラムアーティスト: スペクトラム出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1991/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る

amazonより到着

久しぶりにスペクトラムにはまってしまったので、一気に大人買い? 何故か4枚目と5枚目のアルバムは買わなかった(たぶんレコードは持ってたともうけど)。

娘と一緒だからか?

この1年ちょっとの間、練習場での1球目で妙なコックが入ってしまうときは調子が悪い証拠。これも何球か打つとなくなるので、1球目が勝負。しばらくそれも収まっていたのに、最近また悪い癖が・・・でも今日は娘と一緒に行ったので、軽く打ったのがよかっ…

Windows機持ってますが・・・

家中Macだらけだが(使っていない2台と職場のMacを含めて7台ある)、Windows機も持っている。毎年この時期しか使うことがないのだが、必ず必要である。というのも、確定申告の書類を作成するためのソフトがWindows用だからである。一時期"VertualPC"を職場…

良い天気

娘を学校に送った後練習へ。ここしばらくは天気も悪かったので、今日の天気は気持ちよかった。もう少し暖かくなれば、最高のゴルフ日和になる。それまでに何とか復活したい!

コアな2人

今日ファミレスで食事をとっていたときの話。 「2003年の○○がおもしろかった」 とか、 「あのネタが・・・」 とかいう話題で盛り上がっている、高校生ぐらいの男女2人組がいた。話を何気なく聞いている僕に嫁さんは 「怖い顔してるよ!」 と言われてしまっ…

2日連続

仕事をしていると夕方娘からメールが 「パパ、きょうごえもんつれていってほしい」 とのこと。ごえもんへは息子を連れては行けないので、娘と2人だけになる。最近 「パパとデートしたい」 とうれしいことを言ってくれる娘と2人で行くのは楽しいが、嫁さん…

ごえもん

研修会終了後、北山先生、村っちと3人でごえもんへ。ごえもんは村っちのリクエストで、2日ほど前に電話したときに、何かの話からごえもんの話題になり、村っちが、 「ごえもん行きてぇ〜!」 と叫んでいた。僕も久しぶりだったので(理由じゃないけど)、…

勉強になりましたが・・・

第一補綴会の研修会があり、根管治療のためになる話を聞けた。ただ、実際それを臨床で使えるかどうかと言うと、コストや時間の面で難しいとは思われるが・・・

SuperRemix/Spectrum

スペクトラム・スーパー・リミックス・1991アーティスト: SPECTRUM出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1991/02/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るまさにEW&Fのコピーバンドという感じだったSpectrumだが、もともとはサザン…

お前のために・・・

そもそもTigerにバージョンアップした理由は、GoogleEarthを使ってみたいという気持ちからだった。英語が読めないから詳しい機能は全く使いこなせないけど、地図を拡大したり、傾けたりして楽しんでいる。 でも、インターネットが・・・もう少し様子を見るこ…

どうしようかな?

職場のマックはG4/500Dualとかなり古い機種だが,この前まではそれほど不満がなかった(不満といえば,USB2.0に対応していないことぐらい).ところが,この前にTigerをインストールしてから,色々と問題が出てきた. 特に,インターネットが非常に遅く感じ…

どこから水が?

この前行ったゴルフクラブ四条畷のクラブハウスは,趣があって非常に好きなクラブハウスの一つ(興味のない人にとったらただの古い建物だろうけど).しかし,キャディさんの話によると,残念ながらつぶされるそうである.いまだにバーカウンターが残ってい…