A's Blog

〜何でもありのBlog〜

Windows機持ってますが・・・

akihiro_u2006-02-19

家中Macだらけだが(使っていない2台と職場のMacを含めて7台ある)、Windows機も持っている。毎年この時期しか使うことがないのだが、必ず必要である。というのも、確定申告の書類を作成するためのソフトがWindows用だからである。一時期"VertualPC"を職場のMacにインストールして使っていたことがある。しかし、あまりにも遅いのと休みの日に職場に行かないとだめなこともあり、断念してしまった(データは持ち運びできるが、書類を毎日のように持ち運ぶのがめんどくさいのも理由かな)。
このFMVもノートパソコンとはいえ場所をとるので小さいのがほしいと思うが、使う期間が短いからもったいないと毎年思ってしまう。