A's Blog

〜何でもありのBlog〜

スマホでゲーム

この前の学会の時には2日間とも車ではなく電車で行くことにした。

久しぶりに電車に乗ると、たった数分だけど退屈(笑)

周りを見ると、ほとんどの人がスマホを触っていて・・・

こんな退屈な数分で楽しめるゲームとかないのかな?って思ってスタッフに聞いてみたら1つゲームを教えてくれた。

そのゲームともう1つ脳トレ的なゲームをダウンロードして週明けから楽しんでいることを晩御飯中に家族に話をしたら、

「やらせて!」

って息子が言い出して、脳トレにチャレンジ。

すると、嫁さんも、

「私もやってみる!」

って言い出して、3人で食後にゲーム大会!

家族でスマホのゲームで楽しむなんか久しぶり?初めて?