A's Blog

〜何でもありのBlog〜

初ハルカス

akihiro_u2013-06-21

昨日は仕事が昼までだったので早めに帰宅。
帰ってから嫁さんに、
「息子が習い事に行っている間にハルカスにでも行く?」
と提案したら、
「ちょうど、娘が阿倍野の美術館に行ってるから迎えに行くついでに行こうかな〜」
との返事。行く道中の車の中で、
「ひょっとして娘の方が今頃ハルカスをウロウロしてるんとちゃう?」
と僕が予想して嫁さんに話をしているところに娘から電話があり、
「さっきまでハルカスに居て、今友達とスターバックスに居る。」
と連絡があった。嫁さん曰く、
「何でわかるの?」
と聞いてきたんだけど、
「えっ、親子だし・・・」(笑)
時間もそれほどなかったし、別に見たいものがあったわけでもないけど、思っていた以上に空いていた。雨だからかな?平日だからかな?
初めて行ったけど、普通の百貨店にしか思えなかった。