A's Blog

〜何でもありのBlog〜

謎の行動

akihiro_u2009-02-25

昨日の夜、習い事に行く娘を迎えに行くためにガレージへ。
一緒に下の部屋へ(リビングから)降りてきた息子は上に戻ったので、しばらくしてから家を出発して娘を迎えに行った。
帰ってくると、息子は大泣き。どうやら一緒に行きたかったみたい。
謝ったり、色々言っても泣きやんでくれなかったが、嫁さんの顔を見るなり、嫁さんの後ろに隠れて僕から逃げようとする。
嫁さんには、どうみても僕に怒られて泣いているように見える(全く怒ってないのに・・・)。
逃げる息子を捕まえると、
「お姉ちゃんを迎えに行きたかったのに・・・」
とまだ言うので、
「一緒にドライブに行く?」
って聞いたら、
「ローソンに行きたい!」
と言ってきた。
「じゃあ行こうか。」
って言うと、笑顔でうなずいた。
もちろん、嘘はだめなのでローソンへ車で連れて行き、家族へのお土産のアイスクリームを買って帰ってきた。
アイスクリームなら歩いてすぐのコンビニでも良かったのに、なんでローソンだったんだろう?