A's Blog

〜何でもありのBlog〜

収穫

akihiro_u2011-07-05

昨日の仕事帰り電話をすると息子から、
「パパ、今日帰ったら良いものあるからね!」
と聞いていた。
家に帰ると息子が、
「はいパパ。プレゼント。」
と言って、ラップにくるまれたトマトをくれた。
「学校で収穫したから、パパにあげる。収穫したら頂戴ねっ、てパパ言ってたでしょ?」
と言われた。そんなことを言った覚えがあるようなないような・・・
とにかく着替えて、食卓に座るとラップから出されて洗ったトマトが出てきた。
息子にせかされながら食べていると、恨めしそうに見るママが・・・
どうやら僕の分だけで、ママの分はなかったらしい。
風呂に入ったときに、
「また収穫したら、パパにくれる?」
って聞いたら、
「だめ、ママにあげないとかわいそうでしょ!」
と怒られた。そのことをママに伝えると、ちょっとうれしそうな複雑な笑顔をしていた(笑)